本ページにはプロモーションが含まれています。

MEDULLAメデュラの頭皮のかゆみや匂いもケアできるヘアマスクを使ってみた

美容・コスメ


 
頭皮のかゆみやニオイ、フケなどの頭皮トラブルってありませんか?
私は頭皮のニオイがすごく気になる・・・。
自分では確認できない分、すごく気になるんですよね。
これから暑くなるし余計気になるなー。

私みたいに頭皮トラブルが気になる人は頭皮ケアが大事。
そこで、MEDULLAメデュラのヘアマスクを使ってみました!
 
 
MEDULLAメデュラのシャンプーとリペアを使ったときの感想が気になる人はコチラもどうぞ。
メデュラMEDULLA使ってみた 効果や香りは?
 
 
 

MEDULLAメデュラのヘアマスク

 

髪の個性や悩みは一人ひとり異なり、季節やライフスタイルによって常に変化します。
そんなあなたの髪に寄り添い、理想の状態に導くためにヘアマスクを開発しました。

公式HPから引用

2月に新発売されたシャンプーとトリートメントにプラスワンアイテムとして使うヘアマスクです。
シャンプーとトリートメント同様、髪質診断をして自分専用のヘアマスクを届けてくれます。

そして、このヘアマスクはサロンに置かれているサロン品質の商品なんですって!
サロンクオリティのもので自分の髪質に合うものが届くってすごくないですか?
 
 
 
ヘアマスクには、ジャータイプとチューブタイプの2種類。
 
 
ジャータイプは、髪の表面から内部に必要なたんぱく質や水分・油分をチャージする、週に1~2回のスペシャルケア用。
シャンプーの後、リペアの代わりに使うトリートメントです。

うねりやダメージが気になる方におすすめ。
・髪にうるおいと毛先までなめらかな指通りを与える
・乾燥して傷んだ髪を、濃密な潤いで補修
・毛髪表面を均一化・保護し疎水化すること素髪の状態を目指す
 
 
 
私が使ってみたのはもう一つのほうのヘアマスク、チューブタイプのものです。


 
頭皮ケアを怠っていると、フケやかゆみ・臭いなどのトラブルを引き起こします。
このチューブタイプのヘアマスクは、ケアしながらマッサージが可能なデイリー用で頭皮専用マスクです。

生まれてくる美しい髪のためにケアをしたい方、頭皮の汚れが気になる方におすすめ。
・洗い残しなく、頭皮環境をフラットに
・頭皮の詰まりをクレンジング
・乾燥した頭皮をうるおし、皮脂バランスを整える
 
 
 
自分の悩みに合わせて自分に合ったものを購入できるのがいいですよね。
 
 
 

MEDULLAメデュラのヘアマスクチューブタイプの購入方法

 
ジャータイプのヘアマスクの購入は難しくないのですが、ジャータイプはちょっと難しかったです。

購入画面でジャータイプかチューブタイプを選ぶのかと思っていたら、購入画面にいっても選択するところはありません。
私はチューブタイプが欲しかったので、注文するまでに時間がかかってしまいました。

チューブタイプ(頭皮専用マスク)を購入するには、髪質診断結果のページの真ん中くらいに「開発者からのご提案」(○○髪を実現するための処方の後)に書いてある、「チューブタイプの成分を確認」をクリックしてください。
そうするとチューブタイプのページに飛び、無事購入することができました。
 
 
 
「開発者からのご提案」なんてないんだけど!!
って方は、頭皮バランスに問題がないと診断され、チューブタイプの選択肢はなく、ジャータイプしか購入できないのでご注意ください。
 
 
 

MEDULLAメデュラの頭皮専用チューブタイプのヘアマスクの使い方

 
このヘアマスクはシャンプー前に使う頭皮専用ヘアマスクです。

1.髪を濡らし、ヘアマスクを適量手に取り、頭皮に直接塗布します。
2.指の腹で、優しくもみほぐすように頭皮マッサージをします。
3.頭皮を中心に洗い流し、シャンプー・リペア(トリートメント)を使います。

1回の使用量はマスカット大2粒分となっていましたが、人によって違うかも??

やり方はすごく簡単。
毎日使える頭皮ケアアイテムです。
 
 
 

MEDULLAメデュラの頭皮専用チューブタイプのヘアマスクを使ってみた

 

 
 
 

 
この会社の商品と言えば、開けたときからテンションがあがる仕様になっているからかなり楽しみだったんだけど、ヘアマスクは普通でした(笑)
MEDULLAメデュラのシャンプーとリペアの時も、同じ会社の化粧品「ホタルパーソナライズド」もすごくテンションが上がったから期待しすぎてしまった・・・。
 
 
 

 
でも、最大1000円クーポンが当たるハズレなしのスクラッチクーポンがついていて、こういう楽しませることは何かしらあるんだなと感心してしまいました。
ちなみに、このスクラッチクーポン、コインで削るとQRコードが表れてLINEでQRコードを読み込むとクーポンがもらえます。
ということは、お友達追加されるんです。
ここでもなるほどーと感心してしまいました♪
私は1000円当たりましたよー!!
 
 
 

 
ヘアマスクの色は黒というかグレーというか。

シャンプーとリペアを使ったときはレモンシトラスの香りを選んだので、今回はフローラルブーケの香りを選んでみました。
香りは甘くて優しい香りがしました。
美容室でこういう香りのシャンプーありそう。
ただ個人的にはレモンシトラスのほうが好きだな。
 
 
 

 
かためのテクスチャーです。
ですが、チューブから出しにくいといったことはありません。
 
 
 

 
ヘアマスクの成分です。
人それぞれ違うと思うんですが、私のヘアマスクはクレイ(炭)が配合されているので、こんな色だったんです。
で、この天然のクレイが配合されているんですって。
 
 
 
手にマスクを出した後、手のひらで軽く伸ばし頭皮につけてマッサージしてみました。
シャンプーをする感覚で頭皮につけてみたんですよね。
使ってみて感じたことは、このヘアマスクが、きちんと頭皮についているのかわからない・・・。
もちろん最初につけたところは大丈夫なんだけど、ついてないところもありそう。
だから、少しずつ全体につけてからマッサージすることにしました。

頭皮用のヘアマスクだから、使ったらスーッとするのかな?と思ったんですが、全然スーッとしない!
スーッとするほうが爽快感はありますが、かぶれてしまう人もいると思うので、これなら使いやすそうだなと思いました。
 
 
 
で、洗い流した後、シャンプーしたらいつもより泡立ちがすごくいい!
やっぱり一度汚れを落としているからなのかな?
いつもより泡がモコモコとたってすごく気持ちのいいシャンプーができました♪
 
 
 
髪を乾かした後も、何か変化があるかといえば何もないです。
いつもと一緒。
トリートメントであれば、「ツヤツヤしてる」とか、「サラサラしてる」とかあると思うんですが、頭皮専用商品って即実感ってのがないんですよね。
それが、私の頭皮ケアの続かないところなんだけど・・・。
これはしばらく続けてみて効果がわかるものなのかな?と思いました。
 
 
 
ただ、このヘアマスク使ってマッサージをするということにすごく意識を向けられるようになったのがすごくよかったんです。
私、頭皮がかたくて、このままじゃいけないと思い、1か月前くらいから頭皮マッサージを始めたんです。
シャンプーの時に全体をマッサージしてたんだけど、忘れちゃうことも多くて・・・。
でも、このヘアマスクを使えば、必ずマッサージをすることができるから私にはよかったかも。
1本使い終わったときに、いつもより髪のツヤやハリコシが出てたり、頭皮のニオイが気にならなくなったらいいな♪
 
 
 

まとめ

 
MEDULLAメデュラの頭皮専用ヘアマスクを使ってみました。
フローラルブーケの香りは美容室にありそうな甘くて優しい香りでした。
使用感はスーッとすることがなく、爽快感が苦手な人でも使えそうだなと思いました。
このヘアマスクを使ってマッサージした後シャンプーをするととても泡立ちがよく、気持ちいいシャンプーができるので、面倒という気持ちより、今日もやろうという気持ちのほうが大きくなりました。
 
 
 

 
MEDULLA HAIR MASK メデュラヘアマスク
 
 
 
メデュラ様のモニターに参加させていただきました。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました