本ページにはプロモーションが含まれています。

ヴェレダ日焼け止めエーデルワイスUVプロテクトは石鹸で落ちるし白浮きなし

美容・コスメ


 
我が家には小3の娘ともうすぐ2歳になる息子がいるので、家族全員で使える日焼け止めがベスト!
何個も買うのは使い切れなかったり、置き場所に困ったりするので、1個でみんなで使えるものしか買いません。
小さい子供がいる人にはおなじみのヴェレダ(WELEDA)の日焼け止め「エーデルワイスUVプロテクト」を使ってみました。
石鹸で落ちるし、使いやすくてすごくよかったです!
 
 
 

WELEDAヴェレダの日焼け止めエーデルワイスUVプロテクト

 
出産するまでWELEDA(ヴェレダ)って知らなかったんですが、スイス発のオーガニックコスメのパイオニアとして、世界50か国以上の人々に親しまれている化粧品なんですよ。
私の周りでは、出産祝いのプレゼントとして贈る人が多いです。
私も出産祝いでもらってWELEDAというメーカーを知りました。

ヴェレダはナチュラル・オーガニックコスメなので、肌質を問わず使える商品なんです。
だから、敏感肌や男性はもちろん、妊娠中・産後のデリケートな肌や赤ちゃんでも使える商品がたくさんあります。
 
 
 

 
このエーデルワイスUVプロテクトも肌質問わず、赤ちゃん(生後1か月)から使える日焼け止めミルクです。
紫外線から肌を守りながら、しっとりとみずみずしい潤いを与えてくれるんですって。
 
 
 

 
SPF38 PA++

日常生活で問題なく使えるんじゃないかな?
屋外での軽いスポーツやウォーキング、レジャーなどでは、SPF30くらいといわれているので、エーデルワイスUVプロテクトであれば、日常生活で支障なく使えそうですね。
海など、炎天下のレジャーやマリンスポーツをするときはSPF50と言われているので他の物を用意したほうがよさそうです。
 
 
また、エーデルワイスUVプロテクトは紫外線散乱剤を使っているので、肌への負担の心配も少ないのがうれしいですね。
 
 
 

ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトの成分

 

 
 
成分が気になる人もいると思うので載せておきますね。
 
 
 

 
合成保存料
合成着色料
合成香料
鉱物油

これらは一切使っていないので、肌にやさしい日焼け止めですね。
 
 
 

ヴェレダの日焼け止めミルクは白浮きしない

 
日焼け止めで失敗したなってことないですか?
私は日焼け止めを塗ったら顔が白くなりすぎたことがありました。
そもそも私の肌は白いほうなんですが、それでも浮いているくらい白い。
馴染ませるように塗っても全然変わらず白浮きが気になってしまうことがあったんです。
 
 
でも、WELEDAヴェレダのエーデルワイスUVプロテクト日焼け止めミルクは・・・


 

分かりづらいかもしれませんが、日焼け止めの色は白ではなく、ベージュ。
だから、白浮きしないんです。
いや、正確に言うと、馴染ませれば白浮きしないです。
ただ、量が多いとかなり白くなります。
量には気を付けて使ったほうがいいです。
 
 
 

 
これ、わざと手首のところを雑に塗ってます。
これだと白浮きしてますね。
でも、馴染ませれば全然目立たなくなりますよ!
 
 
 

WELEDAヴェレダの日焼け止めエーデルワイスUVプロテクトは石鹸で落ちる!

 
日焼け止めって石鹸で落ちにくいものもありますが、エーデルワイスUVプロテクトは石鹸でも落ちるんです。


 
使用方法にも、洗顔料や石鹸で落とせますと書いてあるんです。
 
 
 

 
もうすぐ2歳になる息子に使っているビオレの泡で出てくるボディウォッシュを使って落としてみました。
 
 
 

 
きれいに落とせた感じがしました!
すごくこすったとか、時間がかかったということもなかったので、赤ちゃんの体や顔に使っても、簡単にきれいに落とせそうです。
 
 
 

WELEDAヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト日焼け止めミルクを使ってみた感想

 
まず、赤ちゃんから使えるから家族みんなで使えるのがすごくいいなと思いました。
しかも、生後1か月から使って大丈夫なんて嬉しすぎる!
というのも、だいたい生後1か月すぎるとお散歩に行き始めるんですよね。
だからそのタイミングで使えるというのはかなり高ポイント。

私が上の子を産んだ時は、自分用の日焼け止めと赤ちゃん用の日焼け止めを用意していたんですが、赤ちゃん用の日焼け止めって使う量も少ないからなくならないんですよ。
で、全然なくならないのに使用期限がきてしまったということが何度もあって、もったいないなと思いながら次の日焼け止めを購入していたんですよね。

でも、このエーデルワイスUVプロテクトなら一緒に使えるからたくさん残っているのに使用期限がきてしまうということはなさそう。
 
 
 
また、ボディソープで簡単に落ちるっていうのも高ポイント。
赤ちゃんに使うときに簡単に落ちてくれないと使いづらいですもんね。
小さい子供に使いやすくていいなとすごく感じました。
 
 
 
自分で使ってみても使いやすいポイントがありました!
日焼け止めミルクだから、伸びがいいんです。
量が多いと白くなっちゃうから注意が必要ですが、適量使えば白浮きは全く気にならない!!
 
 
あとね、日焼け止めって塗ると突っ張るようなものもありますが、エーデルワイスUVプロテクトはそれが全然ありませんでした。
日焼け止めミルクだからなのかな?
これが結構よくて、塗りましたって感じがないところが気に入ってます♪
化粧下地としても使えるので、いろいろ用意しなくてもいいところもうれしいです。
 
 
 
いいとこばかりあげてますが、使いづらいかなと思ったポイントもありました。
それは香り。
私は気にならない香なんですが、WELEDAヴェレダの香りってちょっと独特なんですよね。
小さい子供はこの匂いが嫌っていう子もいそう。
小3の娘は、このニオイ嫌だーといって使ってくれません。
ニオイが気になるという方は、ヴェレダの商品、何でもいいので匂いを嗅いでから購入することをおすすめします。
ヴェレダはほとんど同じような香りがします。
 
 
 
あと、汗には弱そうなので、真夏に使うのはちょっと心配かも。
日焼け止めを塗った手にぬるま湯をかけてみました。


 
こんな感じで、ぬるま湯をはじくことなく、馴染んでしまったんですよね。
これをタオルでふくとけっこう落ちそう。
また、こするとすぐ取れてしまうので、汗をかいてタオルでふいたりするとすぐ取れちゃいそうかなと思いました。
だから汗をかきやすい季節じゃないほうが使いやすそうかな。
もし、夏に使うんだかったらこまめに塗りなおすのがよさそうです。
 
 
 
まとめてみると・・・

よかったところ
・家族みんなで使える
・ボディソープや洗顔料で簡単に落ちる
・白浮きしない
・突っ張らない
・塗ったっていう感じがなく、使い心地が良い
 
 
悪かったところ
・量が多いと白くなる
・香りは好き嫌いがありあそう
・汗に弱そう
・こするとすぐ取れてしまう
・汗をかく時期は心配(こまめな塗り直しが必要)
 
 
 
使ってみて、汗をかかない時期の紫外線対策としては、これは使いやすいなと感じました。
ヴェレダのニオイさえ嫌じゃなければ、おすすめできる日焼け止めミルクだと思います!
 
 
 

 
 
 

まとめ

 
WELEDAヴェレダの日焼け止めミルク「エーデルワイスUVプロテクト」を使ってみました。
肌に優しい成分で作られているので、敏感肌の人はもちろん、生後1か月の赤ちゃんから使えるので家族みんなで安心して使える日焼け止めです。
白浮きもなく、ツッパリ感もないので使い心地もよく、ボディソープや洗顔料で簡単に落とせるので使いやすかったです。
ただ、ヴェレダの香りは苦手な人もいそう。
また、汗に弱そうなので、夏はこまめな塗り直しをするか、汗をかかない時期の紫外線対策として使うのがよさそうです。
 
 
 

 
WELEDAヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト
 
 
 
株式会社ヴェレダ・ジャパン様のブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました