通販の人気おすすめランキングブログ

私が実際に使ってみていいなと思ったもの、使ってみたいと思ったものを書いています。

美容・コスメ

JUMII TOKYOマニキュアジェルコートを使ってみた。優秀なトップコート

投稿日:2022年5月23日 更新日:


 
ネイルはジェル派ですか?
マニキュア派ですか?
 
 
昔はネイルサロンでやってもらったりしていたのですが、最近は自分で簡単なネイルをしています。
基本的にはジェルなんですが、たまにマニキュアも使うんです。
たまにということもあって、トップコートを買うのがもったいないなーなんて思ってたんです。
でも古くなったものってすごく使いづらいし、あまり使わないのに買うのも嫌だし。
ジェルネイルとポリッシュ兼用で使えるトップコートがあったらいいのになーって思ってたんです。
そうしたら見つけました!!
マニキュアにもジェルにも使えるトップコート♪
 
 
 

JUMII TOKYOマニキュアジェルコート

 

 
今回私が使ったのは「JUMII TOKYOマニキュアジェルコート」。
これ、ジェルにもマニキュアにも使えるトップコートなんです!!
 
 
少し前にこの商品を知って、ジェルにもポリッシュにも使えるなんて便利だなーって思っていたんです。
ジェルネイルを普段から自分でやってるって人ならわかると思うんですが、ジェルネイルってツルツルしているところに塗ってもすぐはがれてしまうんですよね。
だから最初に爪に軽くヤスリかけて傷をつけてから、ジェルネイルを塗っていくんです。
 
 
マニキュアのトップコートとしてジェルネイルを重ねるには、マニキュアを少し傷つけないといけないんです。
しかもマニキュアのカラーを傷つけると見栄えが悪くなると思うので、やるとしたら

カラーポリッシュ
  ↓
ポリッシュのトップコートを厚塗り
  ↓
完全に乾かす
  ↓
乾いたマニキュアに軽く傷をつける
  ↓
ジェルネイル
 
 
この流れになります。
完全に乾かさないと傷をつけることもできないので、結構面倒なんですよね。
これならジェルをしないでマニキュアだけでいいじゃんって思うし。
 
 
 
最近はマニキュアを使わないので特に不便なことはなかったのですが、マニキュアをもらったり、化粧品のサブスクでマニキュアが届いたりと何かと最近マニキュアが手元に来ることが多かったんです。
でも、それだけのためにトップコート買うのももったいないなと思って少し古いものを使ったりしたのですが、塗りにくくてきれいに仕上がらなかったんですよね。
100均にもトップコートは売ってるので、新しく買ったりするのもの、結構残ってしまっていてもったいないなと感じることも多かったんです。

だから、「JUMII TOKYOマニキュアジェルコート」を知った時に、これすごいなー。
これあったら手元にあるマニキュアももっと活躍できそうだなと感じたんですよね。
 
 
普通のトップコートと同じように使えるから、ネイルシールはもちろん、パーツもつけられます。
しかもふき取り不要なのもいい♪
さらに、日本製なのも安心して使えるポイントです。
 
 
ただ硬化する必要があるから、LEDライトを持っていないと使えないっていうのがデメリット。
でも今って100均でもLEDライト売ってるからそこまでのデメリットじゃないかな?
 
 
 

JUMII TOKYOマニキュアジェルコートとJUMII TOKYOのマニキュアを使ってみた

 
早速マニキュアに使ってみました♪
 
 

 
今回使ったマニキュアは「JUMII TOKYO」のマニキュア。
すごくきれいな赤がかわいいですよね。
 
 
 

 
カラー番号は019です。
 
 
 

 
足に塗ってみました。
これで1度塗り。
発色がすごくよくて、すごく塗りやすい♪
上にトップコートも何も塗ってなくて、ただ1度だけ塗っただけなんですが、思っていたよりツヤ感もあってきれいです。
で、このポリッシュ、すぐ乾く!
もちろん、塗り方とか塗った量にもよって変わるから個人差はあると思うんだけど、私はもう乾いてる!とぴっくりしました。
 
 
 

 
マニキュアがすぐ乾いたので、マニキュアジェルコートもすぐ塗ることができました。
 
 
 

 
マニキュア型のジェルだから塗りやすい。
6Wで60秒硬化で固まります。
特に難しいことは何もないです!
セルフネイラーの方なら戸惑うこともなく使えます。
 
 
ただ、マニキュアが完全に乾いていてからじゃないと使えないから、マニキュアを厚塗りしちゃうと大変かも。
ヨレの原因にもなっちゃうので、マニキュアは薄く塗るのがおすすめです。

今回つかったJUMII TOKYOのマニキュアは1度塗りでもしっかり発色するし、速乾だったから、相性抜群だなと感じました。
 
 
 

 
これが、マニキュアジェルコートを塗って硬化し終わったもの。
やっぱりツヤ感は違いますね。
すごくツヤツヤ!!
写真でもピカピカしてる(笑)
ふき取り不要だから、ベタベタすることもないし、すごくいい感じ♪
 
 
 

JUMII TOKYOマニキュアジェルコートはどのくらい持つ?取り方は?

 
JUMII TOKYOマニキュアジェルコートの持ちは最大2週間だそうです。
ただ、人それぞれどのくらい爪を酷使するか違うので、そんなにもたない人もいると思います。
また、水仕事が多ければ2週間は持たないかもですしね。
あとは、ベースに何を使うかによっても違いそう。
今度、手に使ってみようと思っているので、その時にどのくらい持ったかはまたこのブログに追記しようと思います。
 
 
今回は足に使ってみたということもあり、もうすぐ2週間たちますが、全然取れる気配なし!
足に使うなら1か月くらい持つかも。
これについても後日追記したいと思います。
 
 
 
「JUMII TOKYOマニキュアジェルコート」のオフの仕方は、アセトン推奨だそうです。
ジェルネイルに躊躇するのってオフが面倒だからっていうのも大きな理由になると思うんだけど、ベースをマニキュアにすれば除光液でスルッと落ちていくだろうし、最近はピールオフのものもたくさんあるからそういうのを使ったほうが爪への影響は少なそうですよね。
 
 
 
今回使ったマニキュアもマニキュアジェルコートもすごく使いやすくて、本当におすすめ!
今回は普通に足に塗っただけだけど、アレンジもいろいろできそうでこれから楽しみ♪
 
 

 
 
 

 
 
 

 
サンタのは難しいけど、こんなデザインにしてもよさそう♪
意外と赤って使えるんだよね。
 
 
 
小学生の娘も夏休みや冬休みなどの長い休みになるとネイルをするので、これを一緒に使えそうですごくうれしい。
マニキュアよりも長持ちするから、早く娘に使ってあげたい。
今からすごく楽しみ♪
 
 
 

 
 
 

まとめ

 
JUMII TOKYOマニキュアジェルコートとJUMII TOKYOのマニキュアを使ってみました。
マニキュアはすごく塗りやすくて、1度塗りでも発色が良くてツヤもあっていい感じ。
しかも早く乾くのですごく使いやすかったです。

マニキュアジェルコートも普通のマニキュアのように使えて難しく考えずに使うことができました。
足に使ってみたということもあり、全然取れる気配なし。
マニキュアの上に使ってみましたが、ジェルネイルのように長持ちしそうです♪
 
 
 

 
JUMII TOKYO マニキュアジェルコート
 
 
 

-美容・コスメ
-,

執筆者:

関連記事

細毛や軟毛向けのトリートメントを使ってみた!アロマキフィはおすすめ。

    私の髪の毛は細くて軟らかいんですよね。 だからペタンコになりやすいのが悩みです。 また、産後に大量の抜け毛もあったので、髪の毛のボリュームがかなり気になる状態です。 なんと …

炭酸パックを洗い流さない!はがすタイプのプルリのレビュー。使い方や効果は?

洗い流さず、はがすタイプの炭酸パック「プルリ(purury)」を使ってみました。 炭酸パックといえば血行促進を促したりターンオーバーを促すといわれていますよね。 プルリの使い方や使ってみた効果を正直に …

ナチュラセラのピュアナッツソープのレビュー。クレンジングにもボディソープにも

  オーガニックなのに1本で8役もこなすクレンジングソープ「ピュアナッツソープ」を使ってみました! クレンジング、洗顔、ボディソープとして使ってみたので、気になっている方は参考にしてみてくだ …

湿布が臭いと職場で使えない!!臭くないコフレッシュを使ってみた

私は肩こりがひどいので、湿布薬を愛用しているんですが、出かける予定のある前日や当日は湿布ができないんですよね。 また平日は仕事があり、土日も予定があると、湿布を使える日がない! でも肩こりが辛い・・・ …

アイキララ使ってみた!色素沈着やクマが消える?たるみやシワに効果は?

  ずっとバタバタした生活を送っていてふと鏡を見てみたらなんかクマがひどくなってる?? とびっくりした今日この頃です。 確かに寝不足でもあるし、毎日しっかりケアしているわけではないけど、こん …