本ページにはプロモーションが含まれています。

髪のうねりや寝癖つかないトリートメントTHERATIS by miximナイトリペアヘアパックを使ってみた

美容・コスメ


 
朝起きると寝ぐせが気になりますよね。
朝は時間がないからひどい寝ぐせがついてると焦ってしまいます。
また、乾燥だったり加齢によって髪の毛がうねってしまうこともあって、朝は本当に大変。

そして私よりひどいのが、小3の娘。
なんでこんな髪型になった?(笑)という寝ぐせがついています。
特に後頭部は鳥の巣のように絡まっていることが多くて、毎朝すごく大変です。
 
 
この大変な寝ぐせやうねりを解消するべくいろんなものを試してみたんですが、これから紹介するものがすごくよかったです!!
 
 
 

THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアパック

 

 
今回使ったのは、THERATIS by mixim(セラティス バイ ミクシム)ナイトリペアヘアパックです。
 
 
 

 
このセラティスシリーズは寝ている間に補修成分が染み込み、「寝ぐせとうねり」を抑制してくれるんですって!
つまり、これを使えば寝ぐせに悩まされることがないということ!!
すごすぎる♪

しかも、製品の90%以上が美容液成分なんですって。
使わない理由がありませんね。
 
 
 

 
香りはナイトアロマローズ。
ローズの香りってトイレの芳香剤のようなすごく臭いものもあるから心配だったんですが、これはすごくいい香り!!
すごく優しい香りでローズの香りは控えめな感じがしました。
 
 
 
仕上がりはうるサラで、猫っ毛ややわらかい髪質の人にオススメだそうです。
私の髪にぴったりなヘアパックでうれしい♪
使うのが楽しみです。
 
 
 
ちなみに、以前使ったmixim POTION(ミクシムポーション)と同じメーカーです。
これは違うシリーズですね。
mixim POTION(ミクシムポーション)のシャンプーとトリートメントについて気になる方はコチラで書いてます。
 
 
 

THERATISヘアパックの使い方

 

 
 
 

 
シャンプーとトリートメントの間にこのヘアパックを使います。
ちょっと面倒くさいかなと思ったんですが、ヘアパックは洗い流さず、トリートメントを重ね付けしていいんだって。
それならあんまり大変じゃなさそうですよね。

ちなみに、ヘアパックの後にトリートメントを使わない場合は、洗い流してくださいね。
 
 
 

 
成分の載せておきますね。
気になる人は参考にしてください。
 
 
 

THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアパックを使ってみた

 

 
チューブ式のトリートメントで、やわらかめのテクスチャーなので、すごく出しやすいです。
柔らかいから髪になじませやすく、すごく使いやすいです。
香りも本当によくて、周りに不快感を与えない香りだと思います。
さっきも書いたけど、ローズ感は少ないので、男性でも使えそう。
 
 
私はいつも、

シャンプー
  ↓
トリートメント
  ↓
メイク落とし
  ↓
洗顔
  ↓
トリートメントを流す

という感じです。
トリートメントをした後、5~10分くらい置くといいというのは知っているんですが、時間がないので、いつも少しだけ放置してます。
 
 
ヘアパックはシャンプーとトリートメントの間に使うので、

シャンプー
  ↓
THERATIS by mixim ナイトリペアヘアパック
  ↓
メイク落とし
  ↓
トリートメント
  ↓
洗顔
  ↓
トリートメントを洗い流す

こんな順番で洗うことにしました。
 
 
 
で、トリートメントを付けたときら、いつもと違うんです!!

ヘアパックを洗い流さずつけているからというのもあるんですが、トリートメントを付けたときに、いつもより髪が柔らかい感じがあるんです。
フワフワしているような。

そして洗い流してみると、すごくサラサラ!!
ヘアパックを追加しただけなのに、こんなに違うの??
というくらい、手触りが全く違いました。
 
 
 
髪を乾かしてみると、本当に手触りがよくて、サラサラになります。
髪の毛が乾きづらいということもないし、使いやすい。
これで寝ぐせがなくなるならかなりいい感じ!!
 
 
 
そして翌日、鏡をみてびっくり!!
寝ぐせがついてないΣ(・ω・ノ)ノ!

私はいつもそこまで激しい寝ぐせはつかないのですが、それでもやっぱり多少は寝ぐせがついていたんですよね。
しかも、前髪を切った後だと、毎回、前髪がかなりすごいことになるんです。
今も前髪を切ったばかりで、朝は前髪がすごいことになっていたんですが、ヘアパックを使った翌日は前髪が落ち着いてる!!
たまたまなのか?と思ったんですが、その夜またヘアパックを使ってみたら、やっぱり寝ぐせがついてないんです。
うれしすぎる!!

しかも、朝メイクをするときにピンで髪をとめているんですが、跡がつきにくいような気がしました。
今は前髪を切ってしまったので、仕事中にダッカールで前髪をとめるということがないのですが、前髪が伸びてきて仕事中に止めるときも跡が気にならなくなりそうでうれしい♪
 
 
 
さらに、小3の娘にもうれしい効果が!!
冒頭にも書きましたが、娘は毎朝、寝ぐせが本当にすごくて、どうしたらそうなるの?というくらいすごい寝ぐせ。
後頭部は鳥の巣でもくっついてるの?というくらい絡まってしまっているし。
これを直すのにも時間がかかる。
で、時間がなくなって慌てて家を出るか、寝ぐせをあきらめて登校するという日々。

そんな娘の髪の毛がヘアパックを使った翌日はすごく落ち着いている!!
あのひどい寝ぐせが全くないんです。
もちろん鳥の巣もない。
髪の毛を梳かすだけで学校に行けちゃう。
 
 
 
1週間使ってみて、寝ぐせが本当につかなかったので、「セラティス バイ ミクシム ナイトリペア ヘアパック」を使ってみるのをやめてみました。
そしたら、翌日私も娘も寝ぐせがすごい(笑)
私は前髪がすごい状態になっているし、娘の頭には鳥の巣が復活。
これはヘアパックの効果バツグンですね!!
 
 
 
それから、ヘアパックって重いイメージがあって、私の髪質だとヘアパックを使ってペタンコになっちゃうのが嫌だなと思っていたんですが、「THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアパック」は全然重くならなかったんです!
さすが、猫っ毛や細い髪の人にオススメなヘアパック!!
 
 
 

 
 
 

THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアパックの口コミは?

 
我が家にはすごく効果的なヘアパックだったので、口コミも調べてみました。
 
 

細髪で軟毛な私の髪にめっちゃ合う!
この価格帯でこの仕上がりなら満足。すごくいいです。

 
 
 

ブロー後の仕上がりがふわサラで、翌朝の髪はツルサラ!
軽くてサラサラなのに、ちゃんとパサつきを抑えてくれます。
また、ブロー直後よりも、翌朝の髪の方がツルツルしていて髪の状態が良い気がしています。
理想的なものに出会いました!

 
 
 

翌朝のすごい寝ぐせの解消度については十分に効果を感じたので、ライン使いも検討中です。

 
 
 

剛毛堅毛多毛のうねる髪には効果がわかりにくかったのですが、しっかり乾かせばストレートの髪の毛になります。

 
 
 

乾燥してしまう人に本当におすすめで、朝のお手入れが本当に楽です。
匂いもいいし、ライン使いがオススメです。

 
※すべてアットコスメから引用
 
 
 
朝の寝ぐせやうねりが解消されたという口コミがたくさんありました!
悪い口コミは見つかりませんでした。
おすすめの髪質が猫っ毛・軟毛ということもあり、剛毛の方には効果がわかりづらいようですが、しっかりちゃんと髪を乾かせば効果があるようです。
 
 
 

まとめ

 
THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアパックを使ってみました。
髪を乾かすとすごくサラサラで、翌日は寝ぐせがつきませんでした。
いつも爆発&鳥の巣ができている娘の髪も寝ぐせがついてなく、サラサラの状態でした。
口コミも高評価で、効果を実感している人が多いようです。
猫っ毛・軟毛の人で寝ぐせやうねりに悩んでいる人には本当にオススメです!!
 
 
 

 
THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアパック
 
 
 
株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました