通販の人気おすすめランキングブログ

私が実際に使ってみていいなと思ったもの、使ってみたいと思ったものを書いています。

美容・コスメ

うねり髪や寝ぐせがつかないTHERATIS by mixim ナイトリペアヘアオイルを使ってみた

投稿日:


 
毎朝、寝ぐせや髪の毛のうねりで悩まされる日々。
簡単でそんなに時間がかからず、寝ぐせや髪の毛のうねりが予防できたらうれしいですよね。

どうやら、乾燥によるうねり髪や寝ぐせがつかなくなるヘアオイルがあるとのこと!
ヘアオイルなら簡単に使えるから取り入れやすそうと思い、使ってみました。
 
 
 

うねり髪や寝癖がつかないTHERATIS by mixim ナイトリペアヘアオイル

 

寝ている間に補修成分がしみ込み、うねり・寝ぐせを抑制する新ナイトリペアヘアケアなんです。
 
 
 

 
製品の90%以上が美容成分で、ナノ補修成分が浸透して翌朝寝ぐせがつきにくい髪に導いてくれるんだそうです。

仕上がりはうるサラ髪に、猫っ毛・やわらかい髪質の方におすすめのヘアオイルなんです。
 
 
 
ナイトアロマジャスミンの香り。
そこまでジャスミンの香りが強いような感じはないですが、とても甘い香りがします。
かわいい大人の女性の香り(笑)
 
 
 

THERATIS by mixim ナイトリペアヘアオイルの使い方

 
タオルドライ後、適量を手に取って伸ばし、毛先を中心になじませた後ドライヤーで乾かすだけです。
すごく簡単だから取り入れやすそうですよね。
 
 
 

THERATIS by mixim ナイトリペアヘアオイルを使ってみた

 

 
さっそく使ってみました!

まずボトルがかわいい!
オシャレなヘアオイルでテンションがあがりますね♪
 
 
サラッとしたオイルです。
とにかく香りがすごくいい。
手になじませて髪につけているとすごくいい香りがしてきます。
この香りドライヤーで乾かしているときにもしてきてすごく癒されます。
 
 
 
ただ、このボトル、ワンプッシュの量が多くて・・・。
私の髪は肩につくくらいの長さで、量は少なめですが、ワンプッシュでは多すぎてしまいました。
こんなにつけたら大変だろうなっていう感じになってしまった。

だからなのか、ドライヤーで髪を乾かす時間がいつもよりすごく長い。
全然乾かないんです。
他のヘアオイルではこんなことはなかったんですが、このヘアオイルは乾きにくいかなと感じました。
 
 
 
あとね、手がベタベタになります。
手を洗わないとドライヤーは持てないので注意が必要です。
 
 
 
で、翌日。
寝ぐせがすごい・・・。
いつもよりすごい寝ぐせになってしまいました。
前髪は全部上向きになってしまっていて、髪のサイドは見事に跳ねまくっていて、何が起きた?という状態。
これを直すのがすごく大変で、サイドはヘアアイロンで何とかなりましたが、前髪は直りきらず浮いている状態でした。
今は在宅なので、これでも問題ないですが、息子を保育園に送っていくときがちょっと恥ずかしかったです。
 
 
 
香りは夕方まで持続していました。
私は好きな香りなので何も問題ないですが、この香りが嫌いな人、ニオイに敏感な人にはオススメできないかな。
 
 
 
寝ぐせがすごいのは、付けたオイルが多すぎたせいかもと思い、今度は半量くらいにしてみました。
ただ、半プッシュっていうのが意外と難しい。
口コミを見ていても、ワンプッシュの量が多いと書いてあるので、ショートやミディアムくらいの方だと量の調整が難しいかも。
 
 
なんとか半量くらいだして、使ってみました。
前回より、髪の毛はいい感じな気がします。
髪を乾かしてみると、やっぱり乾きづらいかな。
なかなか乾かないので、すごく時間がかかってしまうのがデメリット。
私の場合、これだと翌朝の寝ぐせを直すほうが時間がかからなそう。
 
 
 
そして翌日。
うーん。
やっぱり寝ぐせがすごいです。
ヘアオイルを使ったほうが寝ぐせがひどい。
乾くのも時間がかかって、いつもより寝ぐせがついてしまうので、私には合わなかったみたい。
 
 
 
今度は小3の娘に使ってみました!
娘はいつも自分でドライヤーで髪を乾かしていますが、完全には乾く前に面倒になってやめてしまっています。
ヘアオイルを使った後、いつもと同じように髪は完全に乾いていない状態で寝ていました。
 
 
 
翌日、娘の髪は寝ぐせが落ち着いてました!
いつもはすごい寝ぐせで直すのが大変なんですが、ヘアオイルを使った翌日は寝ぐせはついているものの、いつもよりは落ち着いていました!
娘の髪には合っていたようです。
学校から帰ってきてもいい香りがしているし、友達にいい匂いがすると言われたと喜んで帰ってきました。
 
 
 

 
 
 
私の髪には合わず、寝ぐせがよりすごくなってしまいましたが、合えば寝ぐせやうねりが気にならなくなりそうです。
実際、娘は寝ぐせが落ち着きましたし!
 
 
同じシリーズのTHERATIS by mixim ナイトリペアヘアパックは私の髪にも娘の髪にも合っていて、寝ぐせがつかなくなったので、こっちのほうがオススメ。
THERATIS by mixim ナイトリペアヘアパックを使ってみた感想はコチラ
 
 
 

THERATIS by mixim ナイトリペアヘアオイルの口コミ

 
私の髪には合わなかったみたいなので、口コミも調べてみました。
 
 

量が少く細く柔らかい髪質です。
一生懸命スタイリングしてもパサついているように見えてしまっていたのですが、このヘアオイルを使ったら寝ぐせが少なくなりました。
髪の毛もまとまってしっとりするし、扱いがラクになりました。

 
 

べた付かずサラッとしていて、いい香りが寝るときも続きます。翌朝のブローもしやすくてセットの時間が短くなりました。

 
 

妊娠と出産で髪質が変わったのか、広がりやうねり、パサつきが気になっていたのですが、オイルを使い始めてから広がりやパサつきが軽減されて、ツヤっとまとまってくれました

 
 

一気にたくさん出てしまって使用量を調整するのが難しい

 
 

髪質細め、ショートボブで1プッシュでを使ったらオイルでベタベタになってしまいました。
ワンプッシュでは多いようです。
また、ドライヤーをしてもなかなか髪の毛が乾かないのにはビックリしました。

 
 

最初は多くつけすぎてしまい髪がウェットになってしまいましたが、適量をつければツルツルの髪になります。

※すべてアットコスメ参照
 
 
 
悪い口コミのほとんどが、ワンプッシュの量が多いのでベタベタになってしまうというものでした。
ただ、適量がわかればうるサラ髪になっている方が多いようです。

また、髪質が合えば寝ぐせやうねり、パサつきが解消され、朝のヘアセットの時間が短くなるという方が多かったです。
娘も寝ぐせは解消されたので、合う人には本当にいいヘアオイルだと思います。
 
 
 

まとめ

 
THERATIS by mixim ナイトリペアヘアオイルを使ってみました。
残念ながら私の髪には合わず、ヘアオイルをつけると髪の乾きが遅くなり、翌日はいつも以上に寝ぐせがすごい状態になってしまいました。
またボトルから出るワンプッシュの量が多く、調整するのがむずかしかったです。
ボトルのデザインも香りも好きだったので残念でした。
しかし、小3の娘の髪にはあったようで、毎朝のすごい寝ぐせが、かなり落ち着きました。
 
 
 

THERATIS by mixim ナイトリペア ヘアオイル
 
 
 

-美容・コスメ
-, ,

執筆者:

関連記事

プルントのシャンプーとトリートメントを使ってみた。香りや感想・口コミを紹介

  今人気の「Purunt. プルント モイストリッチ美容液シャンプー/モイストリッチリペア美容液トリートメント」を使ってみました。 発売当初から人気が高くて、品薄状態が続いてしまっているよ …

リアラスターナチュラルビオクレンジングセラムを使ってみた!毛穴角栓に効果は?

  肌の悩みって色々あると思うんですが、私の一番の悩みは毛穴なんです。 毛穴の黒ずみ、角栓、広がりがとても気になっているんです。 酵素系の洗顔を使ってみたり、毛穴のトラブルにいいというメイク …

アベンヌの敏感肌用クリームは小学生の顔にも安心して使えた

  アベンヌウォーター(化粧水)を小学生の娘と一緒に愛用しています。 プシューと顔に吹き付けるのが楽しいようで、娘は毎日お風呂上りに使っています。 私は美容成分がたっぷり入ったクリームを使っ …

JCスカルプエッセンスを使ってみた。ヒト幹細胞培養液配合で育毛効果?口コミは?

  8年前から気になっている抜け毛。 きっかけは出産だったんですが、年齢によるものもあったと思います。 もともと量は少なく細い髪質だったので、抜け毛が増えると分け目が気になる・・・。 産後の …

冷凍コスメ!麗凍化粧品の基本のお手入れセットを使ってみた

    冷凍で届く化粧品を知ってますか?? メイク落としと洗顔が冷凍されているんです! その名も「麗凍化粧品」です。 今回、「麗凍化粧品の基本のお手入れセット」を使ってみたので、使 …