通販の人気おすすめランキングブログ

私が実際に使ってみていいなと思ったもの、使ってみたいと思ったものを書いています。

食品

さくさくぱんだの顔の種類と裏側のレア画像あり!どうやって作られてる?

投稿日:2022年3月30日 更新日:


 
かわいくておいしいさくさくぱんだ。
顔の種類がたくさんあって食べるたびに見ちゃいますよね。
さくさくぱんだにはレアがあるんですよ。
見つけたことありますか??
さくさくぱんだの全種類の顔とレア画像を載せているので、気になっている方は見てくださいね。
また、どうやって作られているのかも写真たっぷりで載せています!

#rsp88thlive #サンプル百貨店 #さくさくぱんだ #幸せみつけた癒しのぱんだ
 
 
 

さくさくぱんだの顔の種類公開!裏側にはレアがある!

 
さくさくぱんだと言えば、おいしいのはもちろんなんですが、顔のイラストがすごくかわいいですよね。
「幸せみつけた癒しのぱんだ」というキャッチコピーの通り、癒されます♪
いつも仕事の合間におやつで食べているんですが、疲れた体にこの甘さとおいしさ、疲れたココロにこのパンダが癒してくれるんですよ。
かわいくて食べるのもったいないと言いながらパクパク食べちゃうんですが(笑)
 
 
 
さて、このぱんだのイラストってどのくらいの種類あるか知ってます??
 
 
 

 
実は70種類あるんですって!!
けっこうたくさんあるんです。
そうなると全部の絵柄見たくないですか??
サンプル百貨店が開催しているRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加させていただいたのですが、その時にパンダの顔70種類を見せてもらいました!!

その全種類のパンダのイラストはコチラ!!
 
 
 

 
かわいいー!!
全部見たことありました??
画像が小さくて見づらい方は公式HPにも載っていたので見てみてください♪
私、3分の1くらいしか見たことない気がしました。
こうやって全部見れるのってうれしいですよね。

 
 
 
さくさくぱんだにレアが存在しているのって知ってますか?
一昔前は、レアは目が星の形をしているとかだったような気がしたんですが、実はレアは裏側に隠れているんですよ!
 
 

 
裏側がパンダじゃなくてコアラなんです!!
これ知らなかったー!!
コアラもかわいいですよね♪

これを知ってから毎回裏側をチェックしているんですが、いまだコアラには出会えず・・・。
レアにはなかなか会えないものですね。
 
 
 

さくさくぱんだの作り方。工場でどうやって作られている?

 
私、工場見学とか大好きなんですよ。
テレビとかでお菓子などの作られているところをやっていたりするとすごく見ちゃう。
でね、RSPで、さくさくぱんだが工場でどうやって作られているか見せてくれたんです!!
これ、すごくおもしろかったー!!
その映像、小3の娘にも見せちゃいました。
で、動画は載せられなかったので、画像で紹介しますね。
 
 
 

 
ぱんだの形をしたモールドに
 
 
 

 
ホワイトチョコレートを流し込みます。
 
 
 

 
少し冷やしてから、その上にミルクチョコレートを流し込みます。
 
 
 

 
ビスケットを
 
 
 

 
チョコレートの上にのせていきます。
ロボット10台でのせていくんですって。
 
 
 

 
チョコとビスケットが組み合わさってるところ。
もうさくさくぱんだになってますね。
 
 
 

 
大きなクーリングトンネルというところに運ばれて、冷やして固めます。
 
 
 

 
型からぬいたらさくさくぱんだのできあがりです♪
 
 
 
この画像見てるだけでも楽しくてテンションがあがる⤴
 
 
 

 
さくさくぱんだのおいしさの秘密はなんといってもサクサクのビスケットですよね。
大きさの違う砂糖を使って、特殊な混ぜ方をしてサクサク感を出しているんですって。

また、チョコレートはミルク原料を多めに配合することによってコクのある味わいを出しているそうです。

いろいろ考えて、絶妙なバランスで作られているんですね。
 
 
 

さくさくパンダの新商品香ばしアーモンド&カカオを食べてみた

 

 
パッケージからしておいしそう。
 
 
 

 
気になる人がいるかもなので、一応のせておきます。
 
 
 

 
266カロリー
 
 
 

 
パッケージの底の部分なんだけど、ここにレアがいました(笑)
コアラ登場してる。
かわいい。
このそこの部分の色ってその味のイメージカラーになってるんですよ。
こういうのってちょっとしたことなんですが、すごく好きな部分で、こういうの見つけると「おぉー!!」って思います。
 
 
 

 
 
 
アーモンドチョコの香り。
味も甘いけど、甘ったるくなくて、すごく食べやすい♪
私はアーモンド自体は好きじゃないんだけど、このさくさくぱんだは好き!
アーモンド嫌いない人でも食べられる味だと思います。
かわいさとおいしさの両方を持ってるお菓子ってなかなかないよね。
 
 
 

 
 
 
ミルク&ほろにがチョコも食べたので載せておこうかな。
 
 
 

 
 
 

 
ミルク&ほろにがチョコのほうが、香ばしアーモンド&カカオよりほんの少しだけカロリーが低いですね。
 
 
 

 
底の部分。
色が違うんですよね。
こっちはレアじゃなくて、パンダでした。
 
 
 

 
こっちのさくさくぱんだはほろにが。
すごく苦いわけではなく、主人は苦さは全く感じないと言っていました。
でも娘はちょっと苦いよねーと言いながら食べていたので、本当にほろにが。
どっちの味も食べやすいけど、甘さ控えめがいいなら、こっちのミルク&ほろにがチョコのほうがオススメかな。
私は通常のホワイトチョコのやつが一番好きです♪
 
 
 

 
 
 

さくさくぱんだのアレンジ

 

 
ケーキにのせるの可愛いですよね♪
これなら簡単にできるし、子供の誕生日とかに出したら喜びそう♪
誕生日以外のイベントの時なら子供と一緒にさくさくぱんだをのせても楽しそうです。

サンドイッチにのせたり、クレープにのせてもかわいいし、おいしいですよね。
パンダの形はなくなっちゃうけど、砕いてシリアルに入れてもおいしい♪
 
 
 
クックパッドでさくさくぱんだのレシピコンテストを行っていたようです。
今でもレシピが見れるので、ここでアレンジレシピを探してみるのもよさそう♪

さくさくぱんだアレンジレシピ
 
 
 

まとめ

 
かわいくておいしいさくさくぱんだ。
顔のイラストやレアについて紹介しました。
新商品の香ばしアーモンド&カカオは、アーモンドが苦手な私でもおいしく食べることができました。
 
 
 

-食品
-

執筆者:

関連記事

ネスカフェプラントベースラテを飲んでみた!カロリーや原材料は?

  サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加させていただきました。 そうしたら、ずっと気になっていたネスカフェのプラントベースラテのお話を聞かせてもらうことができまし …

濃いめのカルピスは冷凍してもおいしいし熱中症対策にも!

  我が家の家族はみんな大好きなカルピス! 子供のころは濃縮タイプしかなかったと思うんだけど、水で希釈して飲んでました♪ 親に隠れてこっそり濃くして飲んでたなー。 やったことある人も多いはず …

燻製マヨネーズの食べ方とアレンジレシピをご紹介

  キューピーからでている燻製マヨネーズっておいしいですよね。 なんにでも合う燻製マヨネーズですが、どう食べたらいいのか悩んでしまう人も多そう。 そこで、燻製マヨネーズの基本的な食べ方と、ア …

レトルトカレーのカリー屋カレー咖喱屋カレーはレンジ対応でアレンジも簡単

  レトルトカレーっておいしいですよね。 今回紹介したいのは咖喱屋カレー(カリー屋カレー)! サンプル百貨店が開催しているRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加してお話を聞くことが …

レシピひろがるパスタソースはあえるだけだし、アレンジも簡単

  パスタソースっていろいろあって悩みませんか? 私はいつも悩んでしまうんですよね。 サンプル百貨店が開催しているRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加してパスタソースについて詳し …