本ページにはプロモーションが含まれています。

プルントのシャンプーとトリートメントを使ってみた。香りや感想・口コミを紹介

美容・コスメ


 
今人気の「Purunt. プルント モイストリッチ美容液シャンプー/モイストリッチリペア美容液トリートメント」を使ってみました。
発売当初から人気が高くて、品薄状態が続いてしまっているようですね。
そんな人気なシャンプーとトリートメントを使ってみたので、率直な感想を書いてみようと思います。
また、口コミも紹介しますね。
 
 

ぷるんと モイストリッチ美容液シャンプーについて 成分も載せてます

 

 
Purunt.(プルント)は美容室メーカーが開発していて、うるおいを追求し、ぷるんとした美髪を目指したシャンプーとトリートメントなんです。
髪と地肌を潤す「美容液成分」と水分蒸発を防ぐ「浸透オイル」を独自のバランスで調合していて、「パサつき・乾燥」に特化しているんですって。
 
 
 

 
シャンプーで整えて、トリートメントで補い、ヘアオイルで集中ケアするのでシリーズ使いがおすすめ。
6種の厳選浸透オイル・6種の浸透保湿成分・3種のうるおい成分・サロン仕様の浸透型ダメージ補修・プロテクト成分が配合され、なんと97%以上が美容液成分なんですって!!
すごすぎですね。

さらに、

サルフェート
鉱物油
タルク
PG
アルコール
シリコン
パラベン
合成着色料
紫外線吸収剤

これらは入っていないので、敏感肌の人でも使えそうですね。
 
 
 

 
おしゃれなボトルですよね。
ガラスっぽくみえるんですが、プラスチックなんです。
やっぱりオシャレなボトルだとテンション上がります。
 
 
 

 
ちょっと黄色っぽい色です。
とろっとしているテクスチャーで、すごくいい香り♪
スパークリングホワイトシトラスの香りです。
すっきりとした甘い香りです。
 
 
 

 
シャンプーの成分はこちらです。
気になる人は参考にしてみてくださいね。
 
 
 

プルント モイストリッチリペア美容液トリートメント 成分も載せてます

 

 
こちらがトリートメント。
シャンプーと並べて置くとお風呂も素敵な感じになりました(笑)
 
 
 

 
ボトルを見てもわかるとおり、白いトリートメント。
そして、写真を見ると分かると思うんですが、かためのテクスチャー。
結構かたいです。
香りはトリートメントもいい匂い。
シトラスホワイトティーの香り。
シャンプーより甘さのある香りかな。
個人的にはシャンプーのほうが好きだけど、このトリートメントの香りも好き。
 
 
 

 
トリートメントの成分はこちらです。
 
 
 

使ってみた プルント モイストリッチ美容液シャンプー/モイストリッチリペア美容液トリートメント

 
では、使ってみた感想を書いていきますね。
まず、シャンプー。
とにかくいい香りで、髪を洗っているときすごく癒される!
それから泡立ちもよく、しっかりとした泡ができるので、泡で頭皮を洗えました。
洗っているときに髪が絡まってしまうということもなく、髪を流しているときもバサバサしてしまうような感じはありませんでした。

小3の娘も使っていますが、この匂い好きーと言ってうれしそうに洗っています。
いつも適当に洗っている娘ですが、泡立ちもいいので、しっかり泡がたっていて、いつもより洗えてそうな感じがあります。
 
 
 
トリートメントは本当にかため。
手でしっかりと伸ばしてから使わないと全体につけることができないので注意です。
いつもワンプッシュで事足りている私の髪ですが、ワンプッシュだと少しバサバサ感がありました。
私の髪には少し多めに使うことでしっとりサラサラな感じになりました!
ワンプッシュ半くらいがちょうどよさそうでした。
 
 
 
髪の毛を乾かしているときも髪が引っかかってしまったりバサバサ感を感じることがなかったので、ストレスフリーでした!
あと、髪を乾かしているときもいい香りがして癒しの時間!
私はボブくらいの髪の長さなので、翌日髪の毛から匂いを感じるということはなかったのですが、娘の髪の毛をにおってみたら、翌日もいい匂い!!
近づけば香るという程度だったので、周りの人に気を遣うこともなく使えるなと思いました。
 
 
また、いつもよく絡まっている娘の髪ですが、これを使い始めてから絡まりが多少良くなった気がします。
翌朝の髪の毛が落ち着いていることが多かったような気がします。
で、使い終わってしまった今、また髪の毛が絡まっていることが多いので、娘の髪には合っていたんだと思います。
 
 
 
ただ、悪い点が1つ。
トリートメントがかためだからだと思うんですが、残り3分の1くらいで全く出なくなっちゃったんです。
トリートメントが最後まで出ないというのはよくあることだし、当たり前くらいに思っているんですが、残り3分の1で出なくなるのは早すぎかな。
今まで使ってきたトリートメントだと、ボトルを横に振るとまた出始めるので、やってみたんですが、全然でない。
なので、一度蓋を開けてトリートメントを混ぜたり中央に寄せたりしてから使うというひと手間が加わってしまうんです。
しかも、それをやってもあんまり出ないときもある・・・。
だから、使い終わったら逆さまに置いておいて、翌日使うときは蓋を開けて手で取って使うという方法に落ち着きました。
もう少し使いやすいボトルの形状にしてもらうか、トリートメントをもう少し柔らかくしてくれるか・・・。
もう少し出やすくなってくれると使いやすいなと感じました。
使用感がとてもいいのにもったいない!!
 
 
 

 
 
 

プルント モイストリッチ美容液シャンプー/モイストリッチリペア美容液トリートメント 口コミ

 
使っている人はどんな感じなのかなと思い、口コミも調べてみました。
 
 

シャンプーは気持ちが良いくらい泡立ちが良く、きしまず、ヌルつかず、しっとりした洗い上がりです。
トリートメントは、濃厚で髪にしっかり絡み、洗い流すと指がスルっと通るくらい軽やかな感じでした。
乾かすと広がりがおさまって、毛先までしっかりうるおっている印象を受けました。

 
 

洗髪後は手櫛のブローでふわふわしっとりにまとまりました!

 
 

洗ってる時から翌日の夕方までトゥルンとなります。
ドライヤーしても、一日中オフィスで過ごしても、毛先まで潤いが続き、手触りも全く違うので、本当にすごいです。
私史上最高のものに出会いました!

 
 

最初は指通りがあまりよくなかったんですが、2週間ほど使っていたら滑らかになってきました。

 
 

かなりダメージのある私の髪が1度使用しただけでツヤのあるしっとりとした滑らかな髪になりました!
いつも絡まってしまう髪も、からまずにクシを使うことができました♪
今までいろんな商品を使ってきたけど、これはリピ決定です。

 
 
 

保湿成分が多いのか少しベタつくようなきがしましたが、普段より頭皮のニオイが抑えられているような気がします。

 
 

頭皮にはさっぱりして乾燥もしないのでよさそうですが、ニオイが苦手でした。

 
 

コンディショナーが残量1/3を切ったぐらいから出てきません。
テクスチャーが硬すぎてポンプで吸い上げられないようです。
ですが、商品自体の使用感はとっても良く香りも好みなのでポンプを改良してほしいです。

 
 

トリートメントが減ってきたときにポンプを何度押しても出ず、テクスチャが固いせいがポンプを開けて直接手に取ろうにもなかなか落ちてこないのが残念。
でも毛先のひどいパサつきが改善されました。

※全てアットコスメから引用
 
 
 
口コミの多くは、しっとりサラサラになった方が多かったです。
カラーで傷んだ髪、パーマでパサついていた髪が潤ってきたという方もいたので、使い勝手は良さそうですね。

また、私のようにトリートメントが最後まで使い切れないという口コミもありました。
他のボトルに詰め替えて使うということも考えましたが、せっかくボトルがかわいいのにもったいないしな。
ボトルの蓋を開けてもなかなか落ちてこないという口コミが何件かあったので、私のようにずっと逆さまにして置いておくという方法が一番よさそうです。
 
 
 

まとめ

 
プルント モイストリッチ美容液シャンプーとモイストリッチリペア美容液トリートメントを使ってみました。
ボトルがとてもオシャレで高級感があります。
シャンプーもトリートメントもとてもいい香りで、翌日も近寄ればいい香りがします。
ただ、トリートメントがかためのテクスチャーなので、残り3分の1くらいから出てこなくなってしまったのが残念。
逆さまに置きながら使っていますが、この点が改良されるといいのになと思いました。
 
 
 

 
Purunt. プルント モイストリッチ美容液シャンプー/モイストリッチリペア美容液トリートメント
 
 
 
Purunt.様のブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました