本ページにはプロモーションが含まれています。

使ってみた!ダリーフDaleafヘアパックインミストは髪のパサつきに効果的

美容・コスメ


 
最近、髪のパサつきがすごく気になっていて、髪の毛がバサバサしちゃって困ってたんです。
なにか新しいヘアパックを買おうかなと思っていたのですが、ヘアパックって、髪に塗布したあとしばらく放置しないといけないのが面倒で、手軽に使えるものがないかなと思っていたんですよね。
 
 
時間を放置する手間がなくてつけるだけでOK、いい香りで、サラサラツヤツヤになる。
 
 
そんなものを探していたんですが、見つけましたー!!
小5の娘はもちろん、40代の私と60代の母の髪もいい感じにしてくれた商品が!!
しかもちょっと面白い商品なんですよ。
洗い流さないヘアクリーム(ヘアミルクのが近いかな)でもあり、ヘアミストでもあり、ヘアパックのような感じもある。

そんな不思議ないいものを見つけました!
 
 
 

ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミストについて

 
私使ったのは「ダリーフ(Daleaf)LPTケラチンパフュームヘアパックインミスト」です。
 

 
Qoo10のDaleaf公式モールでリピート1位のヘアパックインミストなんだそうです。
 
 
ダメージヘアにタンパク質を供給し、柔らかい髪に仕上げる洗い流し不要の高濃縮ヘアパック&リッチなプレミアムパフューム

低分子タンパク質(LPP)と高分子タンパク質(PPT) の2重タンパク質配合されていて、これサロントリートメント製品に使われているんだって。
サロントリートメント製品に使われているものが配合されているのって期待値があがる!!

また、パフュームと書いてある通り、香水みたいないい香りっていうのも特徴。
香りは5種類あって、その日の気分で香りを選べるのもいい!
香りによって効能が違うってことじゃないみたいだから、好きな香りで使っていけるのってすごくいいな。
 
 

ブルーミングローズ

TOP・・・・レモン・ベルガモット・マンダリン・カシス
MIDDLE・・ローズ・ピオニー
BOTTOM・・ムスク・アンバー・ウッディ
 
 

フェアリーガーデン

TOP・・・・フリージア・レモン
MIDDLE・・フリージア・ローズ・ジャスミン・バイオレット
BOTTOM・・ムスク・アンバー・シダーウッド
 
 

ピンクブリーズ

TOP・・・・ビターオレンジ・ホワイトピーチ
MIDDLE・・マグノリア・ローズ
BOTTOM・・ムスク・アンバー
 
 

オー!フリージア

TOP・・・・ナシ・オレンジ・レモン・グリーン
MIDDLE・・フリージア・ローズ・ジャスミン・スズラン
BOTTOM・・アンバー・ムスク・パチョリ・ルバーブ
 
 

オフェロムスク

TOP・・・・マンダリン・レモン・パイナップル・グレープフルーツ・ブラックカラント
MIDDLE・・ジャスミン・ネロリ・ローズ・ラベンダー
BOTTOM・・アンバー・ムスク・シダーウッド・バイオレット・バニラ・トンカビーンズ
 
 
 
でね、このヘアパックインミストのおもしろいって思ったことが、ヘアミルクにもヘアミストにもなるっていうこと!
 
 
 

ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミストの使い方

 

 
 
使い方はよくあるヘアミストやヘアミルクと同じように使えます。
でも違うのは、髪の毛から離して吹きかけるとヘアミストとして、近くで使えはヘアミルクとして使えるということ。
 
 
ミストタイプ
髪の毛に潤いを与えたいとき。
気になったときに使う感じ。
乾いた髪に最適
 
 
ヘアミルク
特にダメージが気になる部分にクリームパックで集中ケア
濡れた髪に最適
 
 
 

ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミストの成分

 

 
成分も載せておきますね。
気にある方は見てみてください。
 
 
 

ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミストを使ってみた。効果は?

 

 
まず思ったのは、これ本当にミストになるの?ということ。
だって、ボトルを持った感じや、透けて見える感じが、完全にクリームだから。
気になって開けてみたら・・・
 

 
完全にクリーム。
 
 
だから実際やってみました。
離した位置からプッシュしてみると・・・


 
 
ミストになってる!
びっくりー!!

でもね、もう一回やってみたら


 
 
透明な部分もあるし、クリームってほどではないけど、白い状態の部分もある。
完全なるミストって感じにはならないのかも??
でも、クリームというよりミルクに近い感じだから、サラサラしていて、ボテっとした感じは一切ありません。
髪にもすぐなじんでくれるから、ミストと同じような感覚で使えるかな。
 
 
 
次に近づけてプッシュしてみると・・・


 
 
完全にクリーム。
さっきも書いたけど、さらっとして軽い感じなので、ヘアミルクって感じ。
 
 
おもしろーい!!
一緒に見てた小5の娘はなんでー??と言いながら見ていました。
 
 
 
早速お風呂上りに使ってみました!

今使っているシャンプーがあまりよくないみたいで、洗い流すときに髪がすごくバサバサしてしまって・・・。
習字の筆が固まってバサついてるって感じ。
もうどうしようもないくらいなんです。
だからヘアミルク使ったりヘアオイル使ったりしてたんだけど、あんまり改善されなくて、それが少しでもよくなったらいいなって思いながら使ったんだけど・・・。

すごくいい!!!!!!
 
 
濡れている状態でヘアミルクとして使ってみたんです。
もちろん髪に直接プッシュしてもいいんだけど、いつも使っているように手に取って髪になじませてから乾かしてみました。
この時は3プッシュ。
髪を乾かしているときから、いつもより何となく軽いような感じがあって、すごくいい感じ。

髪を乾かし終わた後はすごくサラサラしていて、指通りがすごくいい!!
こんな髪の状態になったのっていつぶりだろう??
 
 
 
小5の娘も使ってみたら、テンション上がってました。
シャンプーは娘の健康的な髪でもバサバサを感じていたものだったから、このヘアクリームを楽しみにしていて。
髪の毛を乾かした後に、見てみてー!サラサラー!!ととてもうれしそうにしていました!!
 
 
 
でね、小学生の健康的な髪がサラサラになるのは当たり前だろうし、私の髪にも合ってたっていうのは、割とよくあることなんだけど、ここで私の母にも試してもらったの。
60代の母で、最近同居し始めたから母にも試してみてもらおうって思って。
母の髪は加齢もあって、うねりもあるし、パサつきがすごいんです。
ヘアミルクを使ったりヘアオイルを使ったりしているものの、あまり改善されないからと最近は何もケアされていない髪の毛。
シャンプーがバサバサになってしまうため、トリートメントは多めに使ってる程度の毎日です。

声をかけたのが、髪の毛を乾かしてしまった後だったため、乾いた髪にミストとして4回くらいプッシュ。
なんとなくいいかもくらいの反応。
かなり傷んでいる状態や加齢によるトラブルの場合だとミストだとそこまで変化は感じられないかも??
 
 
 
気になるのは翌日!
他のケア商品を使っても、その場は何となくよくなる感じはある。
でも翌日はやっぱりバサバサしてるってものも多いんだよね。
だから翌日どうかなと思ったら、翌日もサラサラのままでしたー!!
娘もサラサラ♪
ミストとして使った母でも、いつもよりいい感じって言ってました。
 
 
で、さらにすごいことがあって!!!
日中は普通にすごし、たくさん汗をかきまくってたんだけど、手櫛でもすぐサラサラする。
で、夜お風呂に入ったんです。
いつも通りシャンプーを使ったら、洗い流す時のバサバサ感が全然ない!!
いつもと違うことは前日の夜に「ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミスト」を使ったことだけ。
それだけで、必ずシャンプーを洗い流すときにバサバサしていたのが全くなくなった!!

この現象、娘も母も感じたようなので、「ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミスト」のおかけだと思います!!
 
 
 
私は細い髪で、量は少なめのショートボブで傷み気味の髪なんだけど、1プッシュだとちょっと物足りない。
2プッシュでもサラサラ感は十分感じたけど、シャンプーの時のバサバサ感はちょっと残る感じ。
今のシャンプーみたいにバサバサしないシャンプーを使ってるなら2プッシュ、今のシャンプーとともに使うなら3プッシュって感じかな。
 
 
 
あ、母も濡れた髪にクリームとして使ったら指通りがいいと喜び、今ではお風呂上りに必ず使っているので、かなりお気に入りみたい!
 
 
 

 
香りについてだけど、私が使ったのは「ブルーミングローズ」で、少し甘めの感じ。
表現が難しいんだけど、私は嫌いじゃないけど、苦手な人もいるかも。
娘はいい匂いって言ってました。
で、香水っていうくらいだから強め?って思うけど、思ったより強くなくて、髪を乾かした後も近くで臭わない限りは香ってこないような気がする。
翌日まで持続するって感じはないかな。
この辺はほかのヘアミルクとかと同じような気がする。

ただ、5種類香りがあるのが私的には魅力的だなって思うんだよね。
香りが違うと効能も違うってこと多くないですか?
私は、この香りがいいんだけど、こっちの仕上がりがいいんだよなって思うことがよくあるのね。
シャンプーとかトリートメントとか特に。
だから香りが選べるのってすごくうれしい。
他の香りも試してみたいなって思いました。
 
 
 
ただ、ちょっと残念なのが、Qoo10でしか購入できないっぽいこと。
どっかの店舗に置いてあったり、楽天とかamazonでも購入できたらもっと買いやすいのになーって思ってしまいました。
リニューアル以前のものはあるから、そのうち販売されるかな?
 
 
 

まとめ

 
「ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミスト」を使ってみました。
手持ちのヘアミルクやヘアオイルでは改善されなかったバサバサ感が解消され、サラサラになりました。
しかもその持続感が長い感じがあり、一日中サラサラしてました。
手持ちのシャンプーがすごく髪の毛がバサバサしてしまうものなんだけど、でもダリーフを使えば髪の毛をサラサラにしてくれました。
私だけでなく、60代の母にも効果的でした。
香りも5種類あるので、自分好みのものも見つかりそうだし、すごくオススメ!!
 
 
 

 
ダリーフDaleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミスト
 
 
〔ダリーフ〕Daleaf LPTケラチンパフュームヘアパックインミスト様のブログリポーターに参加させていただきました!
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました