通販の人気おすすめランキングブログ

私が実際に使ってみていいなと思ったもの、使ってみたいと思ったものを書いています。

美容・コスメ

パーフェクトワンフォーカススムースウォータリージェルを使ってみた

投稿日:2021年11月26日 更新日:


 
中島健人さんがCMに出演しているパーフェクトワンフォーカスのスムースウォータリージェルを使ってみました!
CMが印象的で気になっていたんですよね。
このパーフェクトワンフォーカスは20代から30代の年齢層の悩みにフォーカスしたもののようで、ギリギリ30代の私の肌でも大丈夫なのかレビューしていきますね。
 
 
 

パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェルについて

 

 
私が今回使ってみたのは、スムースウォータリージェルです。

潤いながら毛穴が気になる肌を引き締める
さらさらウォータリージェル

気になる小鼻や頬回りを引き締めながら
30種の保湿成分をサラサラパウダーで肌に
閉じ込め、うるさら肌に。

 
 
世界中から厳選した植物エキスを配合し、気になる小鼻周りや頬を引き締めてくれるんですって。
また、30種の保湿成分を肌に閉じ込め、潤うのに仕上がりがさらさらなうるさら肌にしてくれるなんて、私の理想とするもの!!
 
 
このパーフェクトワンフォーカスシリーズを使ってみたかったのは、黒ずみによさそうだったからなんですよね。
乾燥毛穴に効果的みたいなんですよ。
私は部分的に乾燥していて、部分的にオイリーという混合肌なんですが、以前お店で調べてもらったら口の周りや鼻の周りは乾燥しているそうなんです。
鼻の黒ずみや毛穴の目立ちは乾燥していることも原因のひとつだと思うんです。
でも、保湿力のあるものってべたつくものが多くて、サラサラしているものが好きな私にはこってり過ぎるものが多いんですよね。
でもこのパーフェクトワンフォーカススムースウォータリージェルなら、そんな私の問題をすべてクリアしてくれそうで気になっていたんです。

さらに、オールインワンジェルなんです。
美容液ジェルとなっているんですが、これ1本で完結するオールインワンなんです。
小さい子供がいる私にはオールインワンはスキンケアの救世主です!
 
 
 

 
合成香料・合成着色料・パラベンは無添加なので、敏感肌の人でも使えそうですね。
 
 

 
成分が気になる方はこれを参考にしてくださいね。
 
 
 

パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェルの使い方

 

 
2~3プッシュが使用量の目安です。
乾燥や毛穴の目立ちが気になるところは重ね塗りをするといいようです。
 
 
 

パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェルを使ってみた

 

 
オレンジとベルガモットをブレンドした爽やかな香りです。
きつくなくやさしい香りで柑橘系の香りが好きな私は不快感なく使える心地いい香り!
 
 
とても柔らかいジェルですごく伸びがいいです。
画像がワンプッシュの量。
本当に伸びがいいのでワンプッシュでも顔全体に伸ばすことができました。
なので、2プッシュ目は毛穴が気になる鼻と乾燥が気になる口周りをメインに塗ることにしました。
 
 
顔につけているときからべたつきは感じません。
しばらくしてから触ってみると、しっとり感があるのにサラサラしてます。
これだけ柔らかいジェルでサラサラしてると乾燥しないかなと不安だったんですが、まったく乾燥を感じませんでした!!
朝、起きたときも乾燥を感じることはなくいい感じ。

保湿力のあるものだと、朝の洗顔の時に顔に水を付けたときにヌルつくものが多いけど、パーフェクトワンファーカススムースウォータリージェルは、そのヌルつきも全くありませんでした。
 
 
 
朝のスキンケアにも使ってみましたが、さらっとするし、下地を付けると感じるモロモロ感も全くないんです。
だからすごく使いやすい!
日中の乾燥も気にならず、肌を触ってみてもしっとりしているので、かなり使いやすくて優秀なオールインワンだと思います。

あとは、もっと寒くなって暖房がガンガンついてる時期に乾燥しないといいな。
それはこれから試してみようと思います♪
 
 
 
肝心の毛穴についてですが、使い始めて2週間くらいなんですが、まだわからないです。
でも、乾燥についてはかなりいい感じなので、毛穴に関してもかなり期待できそう。
 
 
 

 
 
 

パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェルの口コミは?

 
口コミも気になったので調べてみました。

重ね塗りすると、気になる毛穴が少し目立ちにくなったような感じがしました。

 
 

一般的なオールインワンジェルはべたつくのが苦手だったけど、サラッとしてるので気に入りました。

 
 

べたっという感じではなくさっぱりしているから使いやすいです。
乾燥悩みも皮脂悩みも少しずつ改善されています。

 
 

オールインワンだし、これからの乾燥する季節は不安だったけど、サラッサラのテクスチャなのに朝まで保湿してくれています。
オレンジとベルガモットのいい香は、手をクンクンしたらあーいい匂いって感じるくらいなので、匂いが苦手な人もいけると思います。

 
 

真冬はちょっと物足りないかもしれないので、必要に応じてクリームが必要そうです。

 
 

すごく乾燥肌なので、すごく寒い日はこれ1本だと物足りなく感じることがありましたが、春夏はこれ1本で問題なく使えています。
乾燥が気になる日は化粧水の後にプラスのスキンケアとして使うと保湿力が上がりました。

※全てアットコスメから引用
 
 
 
真冬はこれだけだと不安という方はいましたが、これにクリームや化粧水をプラスすることで問題なく使えているようです。
あまり悪い口コミはなく、さらっとしているので使いやすいと言っている人が多かったです。
 
 
 

まとめ

 
パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェルを使ってみました。
柔らかいジェルで伸びがとてもよく、サラサラ肌になるのに保湿もしっかりしていて、朝まで乾燥を感じることはありませんでした。
化粧前のスキンケアに使ってもモロモロ感は全くないのでとても使いやすいオールインワンだと思いました。
 
 
 

 
パーフェクトワンフォーカス スムースウォータリージェル
 
 
 
新日本製薬株式会社さんのブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

-美容・コスメ
-, ,

執筆者:

関連記事

湿布が臭いと職場で使えない!!臭くないコフレッシュを使ってみた

私は肩こりがひどいので、湿布薬を愛用しているんですが、出かける予定のある前日や当日は湿布ができないんですよね。 また平日は仕事があり、土日も予定があると、湿布を使える日がない! でも肩こりが辛い・・・ …

リセチカ RRモイストヴェールウォータージェルのレビュー

    リセチカ(Resetica)RRモイストヴェールウォータージェルを使ってみました。 オールインワン化粧品が好きなので、使う前から楽しみにしていたもの。 リセチカRRモイスト …

マスクでたるみやほうれい線が気になったからRF28ミラクルワンリッチ&リフトを使ってみた。

  マスク生活になってから顔のたるみがすごく気になっています。 しかも在宅勤務になり、人と会う機会がものすごく減ったということもあって、より気になる・・・。 やっぱり口角を上げることが少なく …

ボニーラッシュまつげ美容液を使ってみた。効果や使い方は?伸びる?安全?

  まつ毛って大事ですよね。 アラフォーの私が若いころはまつ毛がバサーっと長いのがかわいいと、みんながまつ毛バサバサだったんですよ。 私の周りはバサバサのつけまつげを付けている子も多かったん …

リアラスターナチュラルビオクレンジングセラムを使ってみた!毛穴角栓に効果は?

  肌の悩みって色々あると思うんですが、私の一番の悩みは毛穴なんです。 毛穴の黒ずみ、角栓、広がりがとても気になっているんです。 酵素系の洗顔を使ってみたり、毛穴のトラブルにいいというメイク …