本ページにはプロモーションが含まれています。

アベンヌの脂性肌用乳液はさらさらして脂性肌と混合肌におすすめ

美容・コスメ


 
アベンヌの新商品は脂性肌と混合肌の人におすすめ!
私自身がおでこやTゾーンはすぐテカってしまうけど口周りは乾燥するという混合肌なのですが、使用感がすごくよかったんです。
脂性肌や混合肌の人には一度試してほしいです。
 
 
 

アベンヌの脂性敏感肌用乳液 クリナンスマティファイングエマルジョン

 

 
肌の余分な脂っぽさを抑えながら、うるおいをキープするすべすべマティファイング乳液。
皮脂を吸着しつつうるおいを与え、すっきりとした肌に整えます。
 
 
 
その特徴は
・肌の脂っぽさを抑える
・マットでパウダリーな仕上がり
・化粧下地としても使える
 
 
脂性肌の人はクリームや乳液はべたついてしまうし、よりテカってしまうから使わないという人も多いですよね。
でもそれでは乾燥してしまったから、乳液やクリームを使ってみる。
そうするとやっぱりべたつきとテカリが気になる・・・という悪循環はないですか?

アベンヌのクリナンスマティファイングエマルジョンなら脂性肌の人でも不快にならない処方になってます。
 
 
 

アベンヌ クリナンス マティファイング エマルジョンの使い方

 

 
化粧水の後、パール粒1個分を目安に手に取り、ていねいになじませるだけです。
化粧下地にもなるので、朝使えるのもいいですね。
 
 
 

アベンヌクリナンスマティファイングエマルジョンを使ってみた。脂性肌と混合肌におすすめ

 
アベンヌ クリナンス マティファイング エマルジョンを使ってみました。
 
 
 

 
乳液なのですごくやわらかいテクスチャーで、とても伸びがいいです。
私が今まで使ってきた脂性肌用の乳液ってすごくさっぱりしているものばかりでした。
さっぱりしているからべたつきは気にならないものの、乾燥が気になってしまったり、テカリは改善されなかったりと、私の希望全部を叶えてくれるものではなかったんですよね。
 
 
「アベンヌ クリナンス マティファイング エマルジョン」もさっぱりした乳液かなと思っていたらびっくり。
伸ばした時はしっとりしてるような感じがして、これで本当に大丈夫?とちょっと不安になってしまいました。
 
 
でも、しっかり伸ばしたあと触ってみると、すごくサラサラ!!
いや、しっかり伸ばさず、パパっと使ってみてもすぐサラサラしてます!
パウダーでコーティングされているようなサラサラです。
手に使ってみたときはこのパウダーのような感じがすごく気になってしまっていたんです。
ずっと粉っぽさが残っていて、正直ちょっと不快だったんです。
 
 
でも、顔だと全く気にならないです!
それに全くべたつかないし、テカリも全く気にならない!!
最近急に暑くなってきたから、こういうべたつかないものがほしかったんですよね。
 
 
次に気になるのは乾燥はどうなのか。
最初のほうでも書いたんですが、私は混合肌なんです。
口元だけは乾燥してしまって、口元だけ粉をふくくらい乾燥しているのに、他はテカっているなんてこともよくあります。
テカリが気になるので化粧水や乳液はサッパリ系の脂性肌用を選ぶことが多いので、乾燥が気になってしまっていたんです。
 
 
「アベンヌ クリナンス マティファイング エマルジョン」は顔に伸ばした時にしっとり感も感じたので、乾燥は感じることなく過ごすことができました。
翌朝も乾燥している感じはなし。
ただ、真冬はどうなんだろう?
もしかしたら私の場合は、真冬は口元の乾燥が気になってしまうかも?
でも、真冬以外だったら快適に過ごすことができそう♪
 
 
 
朝、この乳液を使った後化粧してみましたが、ファンデーションがポロポロしてしまうこともなく、普段通りにメイクをすることができました。
 
 
 
ただ、1つだけ残念だったこと。
それはニオイ。
ハーブっぽい香りが強くて、この香りが私はちょっと苦手。
長く匂ってくるわけではなく、顔につけてから1~2分程度気になるかな。
もう少し香りが弱いか、個人的には柑橘系のようなニオイがよかったな。
 
 
でも、このしっとりしているのにサラサラする感じや、べたつかないのはすごくよかったので、ニオイは我慢して使っていきます♪
まだ発売されたばっかりだけど、リニューアルすることがあれば香りをもう少し抑えてほしいな。
 
 
 

 
 
 

まとめ

 
アベンヌの「クリナンス マティファイング エマルジョン」を使ってみました。
脂性敏感肌用の乳液で、顔に塗った後すごくサラサラしてべたつき感は全くありませんでした。
しっとり感もあり、乾燥も朝まで気にならずに過ごすことができました。
また、化粧下地としても使えるので、朝これを使った後メイクしても不快感はありません。
個人的にはニオイが苦手だったんですが、それ以外の使用感はすごくよかったです。
 
 
 

 
アベンヌ クリナンス マティファイング エマルジョン
 
 
 
株式会社ピエールファーブルジャポン様のブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました