本ページにはプロモーションが含まれています。

アベンヌの敏感肌用クリームは小学生の顔にも安心して使えた

美容・コスメ


 
アベンヌウォーター(化粧水)を小学生の娘と一緒に愛用しています。
プシューと顔に吹き付けるのが楽しいようで、娘は毎日お風呂上りに使っています。
私は美容成分がたっぷり入ったクリームを使っているのですが、小学4年生の子供に私と同じクリームを使うのはどうなんだろうと思って・・・。
結局、娘は化粧水だけを使っているんですが、乾燥しないかなとずっと気になってたんですよね。
子供でも安心して使えるクリームがないかなと思っていたら見つけました!
 
 
 

子供の乾燥肌にも使えるアベンヌ スキンバランス TCクリーム

 

 

 
敏感肌に使えるクリームなんです。
乾燥による刺激を和らげ「うるおいバリア」を補い、肌が敏感になるのを防ぐアベンヌ温泉水の保湿クリームです。
このクリーム、2歳から使えるんですって!!
我が家には2人子供がいて、上の子は小学4年生で、スキンケアにすごく興味あり。
下の子は2歳で乾燥肌気味。
この2人が一緒に使える理想的なクリーム♪
 
 
 

 
しかも、使い終わるまで中身の鮮度を保つことができる独自容器なんですって。
無菌室製造、防腐剤フリーです。
大人の自分が使うときはもちろん、特に子供が使うことを考えると最後まで新鮮に使えるのってすごくうれしいですよね。
 
 
 

 
成分が気になる人もいると思うので載せておきますね。
 
 
 

アベンヌ スキンバランス TCクリームの使い方

 

 
朝と夜に使えます。
化粧水の後、顔全体と首になじませます。
顔全体の目安は2プッシュです。

使い始めはクリームが出てこないので、中身が出るまでディスペンサーを数回押してください。
私の場合は3~4回押したら出てきました。
 
 
 

アベンヌスキンバランスTCクリームを使ってみた。小学生の顔にも安心!

 
アベンヌ スキンバランス TCクリームを使ってみました。
 
 
 

 
画像ではかたそうに見えますが、やわらかいテクスチャーです。
伸びがすごくよくて使いやすい。
伸びがいいと乾燥が気になりますが、これはしっかりと保湿してくれているようなしっとり感があります。
でも全然べたつかない!!
無香料なんですが、原料のニオイかな?
少しだけクリームのニオイがありますが、そんなに気にならない程度です。
混合肌の私は、翌日まで乾燥を気にすることなく過ごすことができました!!
 
 
小学生の娘も使ってみましたが、使用感は良かったみたいです。
ただいい匂いだったらいいのになーと言っていました。
娘はそこまで敏感肌ではなく、肌トラブルがあまりないので、香料が入ったものも問題なく使えるのですが、敏感肌用はやっぱり無香料が安心ですよね。
 
 
2歳の息子にも使ってみました。
いつもは小児科でもらうヒルドイドを顔にも使っているのですが、せっかくなので「アベンヌ スキンバランス TCクリーム」を使ってみました。
伸びがいいのでサッと塗ることができるのがすごくいい。
息子は大人しくしていないので、サッと塗らないと塗りムラができたまま逃げ回ってしまうんです。
でも、TCクリームはパパっと塗ることができたのがよかったです。
アベンヌウォーターを使った後TCクリームを塗ったのですが、いつもカサツキがちなほっぺがしっとりしました♪
でもべたつかないのが本当によくて、これは使いやすいなー思いました。
 
 
 
主人はいつもスキンケアって何もしていないんです。
その理由は面倒くさいのと、ベタベタするから。
だからいつもすごく乾燥しているんですが、アベンヌウォーター(娘の)とTCクリームを使ってみたら、ベタベタしないし、すごく調子がいいと喜んでいました。
家族みんなで顔に使えるクリームってなかなかないから、これが1本あると便利だなーと感じました。
 
 
 

 
 
 

まとめ

 
アベンヌ スキンバランス TCクリームを使ってみました。
2歳から使うことができるクリームなので、家族みんなで使えるのがいいなと感じました。
使ってみると、クリームがすっと伸びてくれ、すごく塗りやすいです。
乾燥もせずしっとり感があるのに、全然べたつかないのも使いやすいなと思いました。
私は朝まで乾燥を感じることなく過ごすことができたし、年の差がある子供たちにも問題なく使えるので、我が家にはすごく合ってるなと思いました♪
 
 
 

アベンヌ スキンバランス TCクリーム
 
 
 
株式会社ピエールファーブルジャポン様のブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました