通販の人気おすすめランキングブログ

私が実際に使ってみていいなと思ったもの、使ってみたいと思ったものを書いています。

美容・コスメ

アバンタイムトーンショットクリームを使った。シミ消えた?効果は?

投稿日:


 
しみとそばかすがすごく気になる・・・。
何をしても消えないんですよね。
もちろんレーザーなどを使えば消えるんでしょうが、通う時間もケアも大変そうだし、できることなら自宅でシミとそばかすができたらいいなと思っています。
シミに効果的なクリームをいろいろ使ってみたことはあるのですが、なんとなく薄くなることはあっても、だれが見ても薄くなったというものにはまだ出会えてなくて。
そこで、シミが消えた今話題の「アバンタイムトーンショットクリーム」を使ってみました!
 
 
 

アバンタイムトーンショットクリーム

 
20代~40代の肌悩みの1位はシミ・そばかすなんですって。
年齢を重ねるほどシミやそばかすって気になってきますよね。
 
 
多くの女性の憧れの的は「しみ・色素沈着のない透明感のある美白肌」なんだそうです。
確かに憧れますよね♪
私が中学生から高校生途中までは日焼けサロンで肌を焼いて黒くするというのが流行ってましたが、その後はずっと美白や透明感ある肌が流行ってますよね。
やっぱり美白はつよいです!
 
 
 
そして肌悩みを持つ人たちがスキンケアを購入するときに重視することは「肌に刺激がなく安心して使えること」なんです。
それに次いで「肌の変化を感じることができること」。
確かにこの2つはすごく重要。
 
 
 

 
そんな私たちの願いを叶えるべく作られたのが、「アバンタイムトーンショットクリーム」なんです。
シミに効果的といって思いつくのは「ハイドロキノン」じゃないですか?
でもハイドロキノンって刺激が強く、肌荒れする人も多いんですよね。
その分効果は確かなんですが。
私も以前、ハイドロキノンのクリームを使ったことがあるんですが、確かにニキビ跡は消えたものの、肌への負担も大きく、赤くなってしまったり、皮膚がむけてしまったりと、ケアもすごく大変でした。
その時は顎の近くだったので、マスク生活で隠していたのですが、マスクで隠れない部分には使えないなと思ったんですよね。
 
 
 
「アバンタイムトーンショットクリーム」は、従来のハイドロキノンを改良した、安定性と浸透力を兼ね備えた安定型ハイドロキノン(SHQ-1®)を5%配合しているんですって。
この安定型ハイドロキノン(SHQ-1®)は刺激性・安定性を改善しているので、従来のものより刺激が少なく、肌にやさしく浸透させる構造になっているので安心なんです。

ちなみに、SHQ-1®は全国のクリニック、皮膚科医でも処方をされていて、その効果と安全性を評価されているそうです。
ただ、そうはいっても個人差はあるので、このハイドロキノンでも刺激やアレルギーが出る場合があります。
 
 
 

 
成分が気になる人もいるので載せておきます。
 
 
 

アバンタイムトーンショットクリームの使い方

 
夜の洗顔後にいつものスキンケア(化粧水・乳液等)で肌を整えた後、気になる部分に重ねて叩くようにやさしくなじませます。
 
 
注意しなきゃいけないのは、夜にしか使わないこと。
ハイドロキノンを肌は紫外線の影響を受けやすくなっているので、日中の使用はしないようにしてください。

先ほども書いてますが、刺激の少ないハイドロキノンとはいえ、人によっては刺激やアレルギーが出てしまうことがあるので、使う前にパッチテストをしたほうが安心です。
 
 
 

 
 
 

アバンタイムトーンショットクリームを使ってみた!その効果は?シミは消えた?

 

 
手のひらサイズです。
小さいのですが、使う量は個人差はありませすが、少ないので長く使えそう。
 
 
 

 
蓋のところに突起がついているので、これで穴をあけて使います。
塗り薬みたいな感じですね。
 
 
 

 
白くてやわらかいクリームです。
ニオイは全く感じません。

スキンケアの後に、シミのところにアバンタイムトーンショットクリームをポンポンとなじませてみました。
私には刺激は全くなく、普通のクリームをポンポンしてるような感じでした。
翌日、アバンタイムトーンショットクリームをつけたところを確認してみても、赤くなったり、皮がむけたりしてることはなかったです。
刺激が少ないとはいえハイドロキノンだし、少しくらい赤くなったりしてるかな?と不安があったのですが、いつもと全く変わらない状態で、安心しました。
 
 
 
2週間使ってみて、今のところは変化は感じられないです。
口コミを見ていたら、早い人だと2週間くらいでシミが薄くなってきたというものがあったので期待していたのですが、残念。
でも、1か月くらい使うと徐々に変化がみられたという口コミが多いので、もう少し使ってみようと思います。

でもね、すごいなと感じたのが、毎日使っても赤くなったり、皮がむけたりすることはありません!
ハイドロキノンで肌トラブルがあった私には、アバンタイムトーンショットクリームなら安心して使い続けることができそうだなとうれしかったです♪
 
 
1か月後、シミがうすくなってることを願って使い続けます!
 
 
 

まとめ

 
シミが消えると話題のアバンタイムトーンショットクリームを使ってみました。
刺激の少ないハイドロキノンが配合されているということもあって、赤くなってしまったり皮むけなどの肌トラブルは一切なく使えています。
2週間では肌の変化は見られなかったのですが、1か月使うと効果が出ている人が多そうです。
 
 
 

 
アバンタイムトーンショットクリーム
 
 
 
大木製薬株式会社様のブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

-美容・コスメ
-, ,

執筆者:

関連記事

アクセーヌの化粧をオイリー肌の私が使ってみた!コスパはどう?

    勝手なイメージでアクセーヌのモイストバランスローションってって乾燥肌の人に向いているものと思っていたんです。 だから脂性肌の私が使うとべたべたしてしまうのかななんて少し不安 …

ululisウルリスピンクミーを使ってみたらいい香りで使いやすかった

  お店で見かけてからずっと気になってたuluis(ウルリス)。 ボトルのデザインがすごくかわいくて使ってみたいなと思ってたんですよね。 3種類あるんですが、今回は髪のうねりやくせが気になる …

年齢による髪の毛のうねりが気になったらアロマキフィのトリートメント

    昔はまっすぐなストレートだったんですが、最近少しうねりがあるんですよね。 最初は寝ぐせ?と思っていたんですが、どうやら年齢により髪質が変わってきてしまったようです。 しかも …

JCスカルプエッセンスを使ってみた。ヒト幹細胞培養液配合で育毛効果?口コミは?

  8年前から気になっている抜け毛。 きっかけは出産だったんですが、年齢によるものもあったと思います。 もともと量は少なく細い髪質だったので、抜け毛が増えると分け目が気になる・・・。 産後の …

イヴ・ロシェのリンシングビネガーさらキララズベリー使用した効果をご紹介

    yves rocher(イヴ・ロシェ) のリンシングビネガー さらキララズベリーを使ってみました! このボトルがかわいいなと思っていたのですが、口コミも評価が高くてずっと気 …