通販の人気おすすめランキングブログ

私が実際に使ってみていいなと思ったもの、使ってみたいと思ったものを書いています。

美容・コスメ

マナラホットクレンジングゲルは毛穴の開きや黒ずみ角栓に効果は?口コミも

投稿日:2021年11月8日 更新日:


 
 
毛穴の黒ずみ、開きがすごく気になっていて、いろんなものを試しているんですが、これといってまだいいものが見つかってないんですよね。
以前調べていた時に、ホットクレンジングがいいと知って使ってみたんですよ。
ホットクレンジングといえば「マナラホットクレンジングゲル」が有名ですよね。
でも、その時は違うものを購入し使ってみたら、暖かさもあまり感じなかったし、毛穴への効果もなかったんですよね。
ホットクレンジングって効果ないんだなと思っていたんです。

でも、アットコスメで「マナラホットクレンジングゲル」は高評価なんですよ!!
やっぱり気になるなーと思っていたら、リニューアルもしたというじゃないですか。
リニューアルしたってことは更によくなってるんでしょ??
かなり期待値が上がりますよね♪

リニューアルした「マナラホットクレンジングゲル マッサージプラス」を使ってみました!
毛穴への効果や、思ったことを率直に書いてみました。

 
 
 

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスはリニューアルしてどうなった?

 
リニューアルしたマナラホットクレンジングゲルマッサージプラスはどんなものかというと・・・
 
 

 
マッサージをすることで美容成分がはじけて

・メイクや黒ずみ汚れを絡め取るもの
・肌にうるおいとして残るもの

に別れ、洗い流してもツルツルのみずみずしい肌へと導くんですって。
 
 
マッサージって大変って感じると思うんですが、メイクを落とすついでにマッサージすればいいし、マッサージの時間って20秒くらいでいいんですって!
いつものメイク落としの時間にプラスして20秒のマッサージ。
それくらいならめんどくさがり&時間があまりとれない私でも負担にならず続けることができそう!
 
 
 

 
「極小マイクロゲル」と「極小シュガーオイル」が毛穴の奥の汚れまで取り除いて、毛穴の目立たないなめらかな肌へと導きます。
リニューアル前の商品だと、メイクは落とせていても、毛穴の奥まではゲルが到着できずにいたんだそうです。
それがリニューアルして毛穴の奥まで届くんだったら、毛穴の黒ずみにもすごく効果がありそう!!
 
 
 

 
植物由来の「6つのめぐりケア成分」を追加し、肌にハリと透明感をもたらします。
 
 
 
リニューアルしてパワーアップしたしたのに値段はそのままっていうのがうれしいですよね♪
 
 
 
さらに





 
これらのうれしいポイントがあるんですよ。
私はマツエクしてないんだけど、マツエクOKがうれしい人は多そう♪
 
 
 

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスを使ってみた!使い方は?

 

 
外箱はピンクでかわいい感じ。
でも中のチューブはシンプルなデザインで、どこにでもなじむ感じです。
 
 
 

 
ゲルの色はオレンジです。
思っていたよりかためのテクスチャーでした。
香りはグレープフルーツの香り。
これ系の香りは大好きなので、すごくうれしい♪
そこまできつい香りではないから使いやすいと思います。
 
 
 
使い方は外箱の内側に詳しく書いてありました。



 

1.顔や手の水気をふき取り、直径2.5㎝程度のホットクレンジングゲルを手に取る。
2.両手のひらを軽く擦り合わせて柔らかくする。
3.顔全体に広げた後、くるくると円を描くように充分にメイクとなじませる。
4.20秒程度のマッサージをする。
5.水に近いぬるま湯でしっかりすすぐ。

 
4番目のマッサージはしなくてもいいんだけど、毎日したほうが効果的だそうです。
特に難しい使い方ではなく、一般的なクレンジングと全く一緒ですね。
 
 
お風呂場で使うと、スチーム効果でゲルの柔らかさと温かさを感じやすくなってメイクとのなじみがよくなるそうで、バスタイムに使うのがオススメとのこと。
ここで問題が発生。
私はいつも頭を洗ってから顔を洗うんだけど。
そうすると、手も顔も濡れるじゃない?
それを一度ふき取るっていうのが面倒なんですよね。
だから私が選ぶものはいつも濡れ手OKのもの。
顔を洗うタイミングを一番最初に変えればいいのかなー。
でも、湯舟につかってからだと絶対に顔濡れるんだよなー。
息子がお湯をかけてくるから・・・。
バスタイムでの使用をオススメしているんだから濡れ手OKに改良してくれるとうれしいな。
そしたらストレスフリーで使えるのにと感じました。
 
 
 

 
手の甲にメイクしてみました。
下地とファンデーションはしてます

1.マスカラ
2.口紅
3.コンシーラー
4.パウダーアイブロウ
5.ペンシルアイブロウ
6.ペンシルアイライナー
7.ジェルアイライナー
8.クリームアイシャドウ(ラメ多め)
9.クリームアイシャドウ
10.パウダーアイシャドウ
 
 
 

 
手にホットクレンジングゲルをなじませるとポカポカ温かさを感じます。
気持ちいい♪

マスカラ以外は全部きれいに落ちました!
マスカラは手の甲にすると必ずと言っていいほど残ってしまうので、これは仕方ないかな。
公式HPに、ウォータープルーフのマスカラやアイラインは〈ホットクレンジングゲル〉では落ちにくい場合がありますと記載もあるので、ウォータープルーフを使っている方は注意です。

顔でも使ってみました。
顔につけると温かくて、すごく気持ちいい。
これからどんどん寒くなるし、マナラホットクレンジングゲルはすごくよさそう。
どうしても湯舟につかることができないときとか、ほっと一息できる感じ。
手の甲では落ちなかったマスカラもしっかり落ちました♪

ダブル洗顔不要なんだけど、これだけで終りっていうのは私には合わなそう。
なんかヌルヌルしてるような感じがして、洗顔しています。
 
 
で、やっぱり一度、手と顔の水気を取るっていうのが面倒だったので、濡れてる状態で使ってみました。
その場合、多めの量で洗えば濡れている状態でも、メイクはしっかり落とせました。
通常通りの量で洗うとクレンジングしている感じが全くなく、ただ手でなでているだけという感じ。
濡れ手で洗う場合には多めにホットクレンジングゲルを出してくださいね。
ただ、自己責任でお願いしますね。
ちなみに私は、濡れ手で洗ってます。
ただ、一番最初に顔を洗うようにしたので、ビシャビシャに濡れているという状態ではなく、少し濡れてるという感じで使ってますが、特に問題はないです。
でも量は多めに使ってます。

うん。
でもやっぱり、バスタイムで利用したいから濡れ手OKにリニューアルよろしくお願いします!!
 
 
 

マナラホットクレンジングゲルは毛穴の開きや黒ずみ、角栓に効果的?

 
使い始めて2週間なので、まだこれといった効果はないです。
でも、定期的に鼻の角栓がすごく気になるときがあるんだけど、今のところそれないかな。
マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスを使っているからなのか、これから角栓が出るのかはちょっとまだわからないけど。

でね、黒ずみもなんとなく薄くなっているような気はします。
黒ずみが薄かったところはきれいになったような気がする。

とりあえず、1本使い切ってみないとわからないですね。
 
 
リピするかどうかというのは悩むところ。
使用感とか、香りも好きだからリピしたいような気もするけど、濡れ手で使えないっていうのが、私にとってはかなり重要なこと。
濡れ手OKになったら間違いなくリピしたいな♪
 
 
 

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスの口コミは?

 
私はまだちゃんとした効果を感じられているわけではなかったので口コミも調べてみました!

W洗顔不要なのにメイクも毛穴汚れもスッキリ落ちるし、洗い上がりが突っ張らない!

 

毛穴の黒ずみもなくなって、しっとりもちもちの肌になりました

 

旧タイプはメイクがしっかり落ちなかったのですが、リニューアル品はしっかり落ちました。
コスパもいいし、洗顔後もつっぱらないし、嫌なぬるつきなどもなかったです。

 

肌にのせると吸い付くようなねっとりした感じがあり、すごく密着してる気がします。
マッサージがしやすいテクスチャーです。
アイライナーもちゃんと浮かせて馴染んでるみたいだし、洗い流した後はベタベタ感も突っ張り感もなく良い感じ。

 

濃いメイクはこれだけじゃ少し心配ですが、乾燥寄りの混合肌の私は、冬はこれ以外を使うと乾燥します。

 

少しメイクが落ちにくいかな。

 

洗い流す時の『水に近いぬるま湯』が冬場は寒い

※全てアットコスメから引用
 
 
 
悪い口コミはメイク落ちの部分ですね。
先ほども書いていますが、公式HPにもウォータープルーフ系は落ちにくいと記載があるので、濃いメイクやウォータープルーフを使っている方だと、メイクが落ちにくいなと感じるような気がします。
その場合には、マナラの「アイリムーバージュレ」を使うといいようですよ。

私のマスカラもウォータープルーフなんですが、私のはとくに問題なく落ちました。
また、洗浄力の弱いメイク落としだと、私の使っているアイライナーは落ちないことが多いんですが、これも落ちたんですよね。
だから個人的にはメイクを落とす力が弱いとは思わなかったんですが、これは使っている種類によって結構違いそうですね。
 
 
 

まとめ

リニューアルした「マナラクレンジングゲルマッサージプラス」を使ってみました。
メイクもしっかり落ちたし、ポカポカして温かくて、すごく気持ちいいクレンジングでした。
毛穴汚れや開きに関してはまだ効果はわからないですが、これから使っていったら黒ずみや角栓は良くなっていきそうな感じがありました。
ただ、濡れ手で使えないというのが個人的には残念でしたが、それ以外はいいクレンジングだと思います。
 
 
 

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス
 
 
 
株式会社ランクアップ様のブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 

-美容・コスメ
-, ,

執筆者:

関連記事

髪の絡まりごわつきに特化トリートメント。アンドハニーのヘアオイルを使ってみた。

  髪の毛の絡まりやゴワツキ気になりませんか? 手軽にケアできるものがあれば使ってみたいですよね。 そこで、今回は髪の毛の絡まり・ごわつきに特化した「&honeyの洗い流さないトリートメント …

hotaru personalizedホタルパーソナライズドを使ってみた!

    自分に合う化粧水や乳液を探すのって大変ですよね。 私もどんなものを選べばいいのかわからず、いつも何となく購入することが多かったんです。 ですが、今話題の自分専用の自分専用の …

リセチカ RRモイストヴェールウォータージェルのレビュー

    リセチカ(Resetica)RRモイストヴェールウォータージェルを使ってみました。 オールインワン化粧品が好きなので、使う前から楽しみにしていたもの。 リセチカRRモイスト …

JUMII TOKYOマニキュアジェルコートを使ってみた。優秀なトップコート

  ネイルはジェル派ですか? マニキュア派ですか?     昔はネイルサロンでやってもらったりしていたのですが、最近は自分で簡単なネイルをしています。 基本的にはジェルな …

プラセンタ原液100美容液を使ってみた。使い方と効果は?

  アンチエイジング効果といえばプラセンタ! 美白効果や保湿力にも優れてますよね。 アトピーやニキビの改善にもいいとか。 でも、プラセンタ美容液って書いてあってもプラセンタが少ししか配合され …