本ページにはプロモーションが含まれています。

THERATIS DREAMYセラティスドリーミーモイストシャンプーヘアトリートメント使ってみた!成分や違いは?

美容・コスメ


 
セラティスシリーズの新商品が発売されました!
以前セラティスナイトリペアを使ってみたときにすごくよくてリピート中なんです。
大好きなセラティスの新商品は試してみたいと思っていたところmixim(ミクシム)さんからご提供いただきました!
早速使ってみましたよ。
 
 
セラティスナイトリペアを使ってみた感想はこちら
アミノ酸系ノンシリコンなのにサラサラ!THERATIS by miximナイトリペアシャンプートリートメントを使ってみた

髪のうねりや寝癖つかないトリートメントTHERATIS by miximナイトリペアヘアパックを使ってみた
 
 
 

THERATIS DREAMY モイスト シャンプーとヘアトリートメントについて

 
セラティスシリーズは”眠れる髪”の新ナイトケア「夜活美容」をコンセプトに作られたヘアケア商品です。
 
 
 

 
髪のストレス抱えていませんか?
私は寝ぐせ。
爆発するような寝ぐせはつかないものの、ほぼ毎日寝ぐせはつきます。
朝って忙しいから、寝ぐせがついていない日はいつもより短時間で朝の準備が終わるんですよね。
 
 
 

 
・枕や布団との摩擦
・髪の絡まり
・空気の乾燥
これらが原因かもしれないんですって。
寝いている間に髪は想像以上のダメージを受けているんです。
 
 
 

 
夜寝ている間に染み込んで、保湿・補修してくれるんです。
 
 
 

 
開発者の人も同じ思いを持っていたからこそ、いい商品が生まれるんですね。
 
 
 

 
アロマの香りで癒してくれ、さらに製品の90%以上が生コラーゲンや生アルガンオイルなどの美容成分という贅沢なシャンプーとトリートメントなんです。
 
 
 

 
さらにサロン商品に引けを取らない成分が配合されていて、それを手軽に購入できるっていうのがいいですよね。
 
 
 

 
しかも毎日使うものだから肌へのやさしさも考えて作られているんです。
石油系成分を一切配合しないピュアな洗浄成分で作られているんですって。
 
 
 
 

セラティスドリーミーとセラティスナイトリペアの違いは?

 
上に書いたことは私が愛用しているナイトリペアも同じ。
じゃあ、新商品のセラティスドリーミーの違いはというと・・・
 
 
 

 
寝ぐせ・うねりが気になる人は「ナイトリペア」
 
 
 

 
アホ毛・パサつきが気になる人は「ドリーミー」
 
 
 
あと、香りも違います。
ナイトリペアは
シャンプーがナイトラベンダーアロマ、トリートメントはナイトカモミールアロマ、ヘアパックはナイトアロマローズ
の香りです。

ドリーミーは
シャンプーがイランイランアロマ、トリートメントはアロマバーベナ、ヘアパックはオレンジラベンダーアロマ
の香りです。
 
 
 

 
 
 
 

THERATIS DREAMYセラティスドリーミーモイストシャンプーヘアトリートメント使ってみた

 
ドリーミーのシャンプーとトリートメントを使ってみました!


 
セラティスのボトルステキですよね。
高級感あるこのパッケージが好きです。
ナイトリペアは透明でしたが、ドリーミーは少し黄色っぽいです。
 
 
 

 
イランイランなのかな?
でもすごくいい香り。
優しい香りなので、使いやすいと思います。
 
 
泡立ちもよく、アミノ酸系のシャンプーですが、キシミは全くないんです。
これはナイトリペアの時も驚いたんですよね。
ドリーミーもきしまず、ナイトリペアより洗い流した時にしっとりしているような感じがあります。
 
 
 

 
トリートメントは薄い黄色。
 
 
 

 
少しだけかためのテクスチャーですが、伸びはよく、使いにくいということはありません。
こちらもいい香り。
でも私はシャンプーのほうが好きな香りでしたが、小4の娘はトリートメントの香りが好きと言っていました!
 
 
 
翌日の様子はというと、寝ぐせはつきます。
ただ、ドリーミーはアホ毛とパサつきなので、ナイトリペアの時とは違いますよね。
ダメージの強い私の髪にはシャンプーとトリートメントだけではパサつきを抑えることはできませんでした。
今回ヘアパックは使っていないけど、ヘアパック使ったらもっとしっとりするかな?
今はヘアオイルを使ってから髪を乾かしています。
それならいい感じです。
 
 
アホ毛については、もちろんある。
でもいつもよりはおとなしめ。
そこまでピンピンしてないです。
 
 
香りはそこまで残らないかな。
よっぽど近くで嗅がなければわからないかも。
 
 
 
アホ毛が気になる方にはいいかも。
髪のダメージが強いとパサつきが気になるかもなので、ヘアパックやオイルも併用したほうがよさそう。

個人的には香りも使用感もナイトリペアのほうが好きだったので、このままナイトリペアをリピするかな。
でもドリーミーも使用感はよかったです♪
 
 
 
 

まとめ

 
THERATIS DREAMYセラティスドリーミーモイストシャンプーヘアトリートメント使ってみました。
アホ毛やパサつきが気になる人向けの商品です。
ダメージが強い私の髪にはパサつきについては効果はあまりなかったのですが、アホ毛はいつもよりおとなしいような気がします。
いい香りですが、翌日はほとんど香らないのが少し残念でしたが、だれでも安心して使えそうです。
 
 
 

THERATIS DREAMYセラティスドリーミーモイストシャンプー/ヘアトリートメント
 
 
 
mixim(ミクシム)さんのブログリポーターに参加させていただきました。
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました