本ページにはプロモーションが含まれています。

ビューティーアベニューBEAUTY AVENUE生ジェルネイルシールの体験談。取れる?もちは?お風呂はどう?

美容・コスメ


 
ネイルシールで有名なBEAUTY AVENUE(ビューティーアベニュー)。
私がよく使う安いネイルシールとは違い、生ジェルネイルシールなんですよね。
だからただ貼るだけじゃなくて、ジェルネイルと同じく硬化するのでしっかり爪にフィットするんです。
ずっと気になっていたのですが、普通のネイルシールより高いので使ったことがなかったんです。
といってもネイルサロンに行くよりは全然安いんですけどね。
安いネイルシールでもそれなりに満足していた私がBEAUTY AVENUEを使ってみました。
使い方や落とし方はもちろん、使い心地や仕上がり、もちなどを本音で書きます!
 
 

ビューティーアベニューBEAUTY AVENUEの使い方

 
事前準備として、やっておくといいことは・・・
爪の表面をきれいにしておくこと。
自分でジェルネイルをされている方はご存じかと思いますが、爪に油分や水分・汚れなどがついているとジェルネイルの付きが悪くなるんですよね。
それと同じでシールもはがれやすくなってしまうので、アルコールや除光液できれいに拭いておくとはがれにくくなります。

また、甘皮の処理と爪の形を整えておくとよりきれいに仕上がります。
 
 
 

 
1.自分の爪の大きさより少し小さいシールを選ぶ。

2.キューティクルラインと1mmほどの余裕があるところにネイルシールを貼る。

3.爪からはみ出ている部分は爪の形に合わせて折る。
 
 
 

 
4.ファイルを使ってそれを削り取る。

5.硬化する
硬化の方法が3種類あって・・・
・寝ている間に硬化
・自然光で硬化
・UV&LEDライトで硬化

ライトで硬化は思っていた通りだったのですが、寝ている間・自然光で硬化できるっていうことにびっくりしました!
でもこれならライトをわざわざ購入しなくてもできるのがいいですよね。

ただ、自然光で硬化するには自然光が多いところ(屋内でも屋外でもOK)で2時間くらいかかるみたいなので、手をあまり使わない時間が確保できるときがよさそうです。
スマホいじるとかなら問題なさそう!
 
 
寝ている間に硬化する場合は、寝る前にネイルシールを付けて寝てしまえばいいんだからすごく簡単ですよね!
 
 
 

ビューティーアベニューBEAUTY AVENUEの落とし方と注意点

 

 
爪の根本のほうからゆっくりシールをはがします。

剝がしにくい時は、ウッドスティックでキューティクルライン(爪の根本のほう)からゆっくり押し出しながらはがします。
ハンドクリームを塗ると効果的です。
 
 
 
ライトで硬化した場合、写真のように剥がすと爪の表面がもっていかれます!
私が実際やりました(笑)
ネイルシールのような感覚で大丈夫だろうと思ったのですが、だめでした。
でもよく考えてみたら硬化してるんですもんね。
しっかりくっついていました。
説明書に書いてあった通り、ゆっくりとウッドスティックで押し出せば爪を傷つけることなくきれいに剝がすことができました!
ズボラな私は、伸びていた爪で押し出すようにしてみましたが、それでもきれいに剥がれました(笑)
ただ、やっぱり説明書どおりウッドスティックで落としたほうが簡単かつ安全なので、ウッドスティックを使うことをおすすめします!!
 
 
 

ビューティーアベニューBEAUTY AVENUEにトップコートは必要?仕上がりは?

 

 
中には
・ネイルシール 24枚
・ミニネイルファイル 1個
・ウッドスティック 1本
・取り扱い説明書
が入っていました。

爪を拭くものは入っていないので、自分で準備が必要です。
 
 
 
今回私はLEDライトを使用しました。
硬化した後触ってみたらしっかりくっついてる感じがありました!
 
 
貼るだけでOKの生ジェルネイルシール。
だからトップコートの必要はなし!
でも、個人的にはトップコートすることをおすすめしたいです。

貼っただけでもすごく素敵なの。
安いネイルシールは貼っただけだと、シールって感じがすごいけど、ビューティーアベニューはそこまで感じない。
でも、若干シールっぽさは残ってしまうんですよね。
 
 
それでトップコートを塗ってみたら・・・
 

 
ジェルネイルって感じ!!
シールとは思えない仕上がり♪
ネイルサロンでやってもらったかのようじゃないですか??

もちろんよく見ると印刷だなってことはわかります。
でも安いネイルシールはもっと印刷感があるんですよね。
もちろんよく見ないとわからないのですが。
BEAUTY AVENUEのほうが印刷感は少ないです!
だからトップコート塗ってぷっくりつやつやにしてあげると本格的な感じに出来上がります!
 
 
それにね、安いネイルシールは色も薄いものが多くて自爪に貼るだけだとうっすらデザインが見えるような感じなんです。
だからいつもベースを塗った後に薄い色のカラージェルを塗ってからネイルシール貼ってたんですよね。
でも、ビューティーアベニューは自爪に貼っただけで、しっかりとデザインがわかるのがすごくいい!!

ネイルシール貼ってトップコート塗るだけだから本当に時短!!
安いネイルシールに慣れていたしベースとカラージェル塗ってからシールを貼るという手間はあったけど満足してたから、
ビューティーアベニューは高くてなかなか試したことがなかったけど、満足度が高い♪
やっぱり高いだけあるなと感じました。

でも高いと言っても、ネイルサロンに行くよりは安いし、これはすごくオススメです♪
 
 
 
ちょっとだけ残念だったのが、パッケージのネイルの柄と実際のネイルシールの柄が少し違ったこと。
パッケージはこんな感じ。


 
 
 
で、仕上がりはこんな感じ。


 
 
 
ちょっと違った。
ちょっとなんだけどね。
爪の幅によって選んでるデザインも違うから全く一緒ではないけど・・・。
親指のデザイン(カフェラテをイメージしてるマーブルのデザイン)、白の部分多くない?
もっと茶色が多いと思ってたんですよね。
あと、もっと濃いこげ茶のような色かと思ってた。
このちょっとでイメージが変わるから少し残念でした。
ただ、販売ページの写真を見てみると


 
 
右側のカフェラテシャイニーなんだけど、これみるとパッケージと同じ気がするんですよね。
爪の長さが違うということもあるのかもですが、もしかしたら入っているデザインも買うものによって多少ちがうのかも。

ただ、今回満足度が高かったので次回も同じデザインを選んでみようかなと思いました!
 
 
 
あと、口コミで24枚入りだから2回分っていうのを何度も見たんだけど、個人的な感想としては、2回分やるにはちょっと手間が必要かなと思いました。
誰が購入しても使えるようネイルシールの大きさが少しずつ違うんですよね。
私の爪の大きさだと、残っているネイルシールはちょっと大きめのものばかりなので、少し切ったりしないと使えないかなという感じ。
大きいままでももちろん貼ることはできるけど、その分はがれやすくもなってしまうし、どうせ貼るなら長持ちさせたいですしね。
どうやって使おうか悩み中です!
 
 
 

ビューティーアベニューBEAUTY AVENUEはお風呂で取れる?持ちは?

 
先ほども書きましたが、私はLEDライトで硬化してトップジェルを塗って仕上げた状態。
お風呂で取れるということは全くありません!
BEAUTY AVENUEを貼って、毎日お風呂に入っていますし、毎日のように洗い物もしていますが、全然取れていません!
トップコートを塗ったということもあるのかもですが、しっかり長持ちできそうです。
2週間経ちましたが、普通に生活している分には取れずにきれいなままついています。
トップコートでしっかり仕上げたことも関係するかも。
ただ、爪で何かをガリガリするとか、爪を酷使するような場合はもちろんもっと早くはがれてしまうと思います。

結局私は2週間で落としたのですが、その理由は「爪が伸びてきた・根元が目立ってきた」の2つです。
ビューティーアベニューを貼ったときに根元より少し上に貼るのですが、私の場合、上すぎちゃったんですよね。
だから通常ならそこまで目立たないはずなんですが、2週間たつとかなり目立ってしまいました。
あと、爪って2週間伸びると結構長くなるんですよね(笑)
コンタクトしているので、取り外しに長い爪は危ない&やりづらいので取ることにしました。

貼るときにもう少し下に貼れて、コンタクトの問題もなければあと1週間くらいもちそうでした!
安いネイルシールだと、しっかりトップコートで仕上げても、私の技術では2週間たたないくらいでシールがはがれてきてしまっていたんですよね。
だからビューティーアベニューもそんな感じかな?と思っていたのですが、予想を裏切ってくれて大満足♪
 
 
 

まとめ

 
生ジェルネイルシールのBEAUTY AVENUE(ビューティーアベニュー)を使ってみました。
安いネイルシールでも満足していましたが、ビューティアベニューは更に満足度の高いネイルシールだなと思いました♪
貼るのも簡単だし、仕上がりもシールっぽくない。
さらに、持ちもすごくいい!
ネイルサロンで仕上げてもらったかような仕上がりなのに、ネイルサロンに行くより格安ってのがまたいい♪
UVランプ・LEDランプを持っていなくても硬化できるってのもお手軽だなと思いました。
すごく気に入ったので、気に入ったデザインがあるときは購入します♪
 
 
 

 
BEAUTY AVENUE(ビューティーアベニュー)

今回、アイエスリンク様に商品をいただきました♪
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました