本ページにはプロモーションが含まれています。

アドベントカレンダー男の子用でお菓子以外のおすすめ6選


 
 

アドベントカレンダーの季節がやってきましたね。
私が子供のころはなかったので、今の子供がうらやましい!
アドベントカレンダーと言えばチョコレートや飴などのお菓子が多いんですよね。

でもお菓子じゃつまらないんだよなーと感じてしまったので、男の子におすすめのお菓子以外のアドベントカレンダーを調べてみました。

 
 
 

アドベントカレンダー トーマス2021 中身は?

 

 
 
トーマスのアドベントカレンダーです。
保育園・幼稚園に通っている男の子におすすめです。
 
 
 

 
 
こんな感じで、箱ごと遊べるし、片付けも、箱にまた戻せばいいので片付けまで楽しんでできそうです。
 
 
 

 
トーマスの大きさは高さ3cm、横5.1cmです。
この大きさならお出かけの時に持っていくのにもいいですよね。
私にも1歳半の男の子がいるんですが、小さいトーマスのおもちゃをいつもバッグに入れてあります。
どこかでぐずったりとかしてしまったときに、サッと出して遊ばせるのにすごく役立ってくれています♪
 
 
この画像には18種類しか載ってないですが、実際には24個のミニチュアトーマスたちが入っています。
箱が大きいので、とても豪華に見え、プレゼントにもよさそうです!
 
 
 

アドベントカレンダー 恐竜好きの男の子におすすめ

 

 
 
恐竜が好きな男の子って多いですよね。
そんな男の子におすすめなのが、この恐竜のアドベントカレンダー!

24個の恐竜のフィギュアが入っているんですが、大きさが4種類あるんです。
大きい恐竜  2個
小さい恐竜 12個
ベビー恐竜  4個
化石恐竜   4個

全部の種類は載ってないんですが、販売ページに少しフィギュアが載っているので参考にしてくださいね。
ベビー恐竜がかわいい♪

しかも100%無毒のABSプラスチック製で、米国規格ASTMおよびCPSIA認定によって承認されていて、安全なんですって。
 
 
 

アドベントカレンダー マリオなら男の子がテンション上がること間違いなし

 

 
 
マリオのアドベントカレンダーです。
マリオ好きの男の子も多いですよね。
甥っ子もすごくマリオが好きで、マリオグッズをたくさん集めています。
 
 
 

 
 
ゲームの中の世界を楽しめますね♪
 
 
 

 
 
17種類のフィギュアと7種類のアクセサリーが入っています。
中身は明かされていないのですが、口コミによるとフィギュアのクオリティが高いそうです。
値段もかなり高いんですが、満足されているようですよ。
クリスマスプレゼントとしてあげるのもいいかもしれないですね。
 
 
 

アドベントカレンダー ディズニーとピクサーのカーズ

 

 
 
車が好きな子には人気のあるカーズ。
カーズもアドベントカレンダーがあります。
 
 
 

 
 
カーズのファンのお気に入りキャラクターにも基づいた車両が5台
レーシングフラッグ
タイヤのスタック
ロードコーン
レーシングトロフィー

が入っているので、夢中で遊べそうな予感♪
 
 
 

アドベントカレンダー ポケモン2021 中身は?

 

 
 
ポケモンも好きな子が多いですよね♪
娘は小3ですが、ポケモン人気はすごいみたいですよ。
 
 
 

 
 
クリスマス仕様のポケモンの世界を楽しむことができますね。
ピカチュウとポッチャマのフィギュア付きです。
箱にもクリスマスのポケモンの世界が描かれていてすごくかわいいんです。
 
 
 

アドベントカレンダー ミニカー

 

 
 
やっぱりミニカーは外せないですよね。
 
 
 

 
 
ミニカーが8台ついているだけでなく、クリスマスツリーやトナカイなどのクリスマスらしいおもちゃも入っています。
パッケージの中にコースの絵が描いてあるので、コーンや縁石などのパーツで飾って、自分だけのオリジナルのコースを作って遊ぶことができます。
 
 
 

まとめ

 
男の子におすすめのアドベントカレンダーを紹介しました。
アドベントカレンダーを毎日開けていく息子の顔を思い浮かべると楽しくなりますね♪
アドベントカレンダーは毎年すぐ売り切れになってしまうし、すでに在庫が少ないものもあるので早めに購入したほうがよさそうです。
 
 
 

 
 
 
こちらにはお菓子のアドベントカレンダーなども紹介しています。
読んでみてくださいね。
アドベントカレンダー2021子供用の人気でおすすめ10選 中身も紹介
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました