通販の人気おすすめランキングブログ

私が実際に使ってみていいなと思ったもの、使ってみたいと思ったものを書いています。

食品

喉の痛みやイガイガの対処法には龍角散のどすっきりタブレット

投稿日:


 
ちょっとしたのどの痛みがあるときやイガイガする時ってありますよね。
そんな時はどうしてます?
飲み物をのんだり、のど飴をなめたりとのどを潤す人が多いと思うんですが、今回紹介したいのは龍角散ののどすっきりタブレットです!
 
 

龍角散ののどすっきりタブレット

 

 
サンプル百貨店が開催しているRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加して、のどすっきりタブレットについてお話をきくことができました。
龍角散といえばのど飴が有名ですよね。
でもお客様から「噛むのがかたい。なめる時間がない」という声から、このタブレットがうまれたんだそうです。
RSPではおなじみの龍角散ですが、お客様の声を大事にしてるなといつも感じます。
 
 

 
小豆とお茶に含まれるオリゴ糖やポリフェノールなどの健康成分なんです。
ウィルスを撃退する作用があるそうです。
 
 
 

喉の痛みやイガイガにはのどすっきりタブレット

 

 
チャック付きの袋なので、持ち歩きにも最適です。
抹茶ハーブ味となっているんですが、抹茶感はなく、龍角散の味です。
正直おいしいというものではないですが、まずくて食べられないということはなく、ニオイのわりに食べやすいです。
 
 
 

 
小粒なので、食べやすいです。
龍角散の社長の話によると、お医者さんや学校の先生がこっそり食べているんだとか。
でも本当に小粒なので、口に入れてても普通に話もできるし、相手に気づかれないと思います。
会議中とかにもよさそうですね。

他にも、
のどをケアしながら話をしたいとき
糖分が気になるけどのどのケアをしたいとき
喉の乾燥を感じたとき
リフレッシュしたいとき など
小粒だからこその役立つシーンがありますね。

また、飴と違ってタブレットなので、時間がないときはガリガリ噛んで食べることもできるので、タブレットのほうがいいという人は多そう。
 
 
スーッとするので、のどの不快感が収まるような気がします。
私はいつものどの痛みやイガイガなどが起こると、龍角散ダイレクトを使っているんですが、タブレットだとゴミが出ないのがいいな。
のど飴とかガムとかなど、ゴミが出るけど、すぐ捨てられないときがありますからね。
龍角散ダイレクトも。

これもおいしくてスーッとするのでおすすめですよ♪
 
 
このコロナ時代は咳をするのも気を使いますからね。
特に電車とか気を使いませんか?
風邪をひいているとかじゃなくても、ちょっとのどがイガイガすることや違和感があることってあると思います。
そんな時にサッと食べれて、ゴミが出ないのどすっきりタブレットは役に立ちそう!
 
 
 

まとめ

 
龍角散ののどすっきりタブレットは小粒でゴミが出ないので、いつでも気軽に食べられます。
喉の痛みやイガイガなど、不快な時に食べるとスッキリする感じがあります。
 
 

 
 

-食品
-,

執筆者:

関連記事

濃いめのカルピスは冷凍してもおいしいし熱中症対策にも!

  我が家の家族はみんな大好きなカルピス! 子供のころは濃縮タイプしかなかったと思うんだけど、水で希釈して飲んでました♪ 親に隠れてこっそり濃くして飲んでたなー。 やったことある人も多いはず …

レシピひろがるパスタソースはあえるだけだし、アレンジも簡単

  パスタソースっていろいろあって悩みませんか? 私はいつも悩んでしまうんですよね。 サンプル百貨店が開催しているRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加してパスタソースについて詳し …

リケンサラダデュオドレッシングはアレンジレシピも!肉でも魚でも。

  リケンのサラダデュオのドレッシングを使ってみました。 サラダにかけて食べるのはもちろん、アレンジレシピも豊富! 簡単でおいしく食べることができたので紹介します!   &nbsp …

ネスカフェプラントベースラテを飲んでみた!カロリーや原材料は?

  サンプル百貨店のRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加させていただきました。 そうしたら、ずっと気になっていたネスカフェのプラントベースラテのお話を聞かせてもらうことができまし …

レトルトカレーのカリー屋カレー咖喱屋カレーはレンジ対応でアレンジも簡単

  レトルトカレーっておいしいですよね。 今回紹介したいのは咖喱屋カレー(カリー屋カレー)! サンプル百貨店が開催しているRSP(リアルサンプリングプロモーション)に参加してお話を聞くことが …